 
安室レイと赤井シャアに翻弄される日々 
 こんにちは…そしてお久し振りです。
 UC6話の感想を放置中のまりおです…本当に申し訳ございません(;´・ω・)

 6話の感想こそ書いていませんが、もちろんUCはばっちり観ています!
 やっぱり何度観ても面白いものは面白く、日曜毎にTVの前で燃えております。

 ―じゃあなんで感想を書かないんだ?
 
 とてもごもっともなご指摘です。
 そのご指摘に端的に解答するならば、ずばり「忙しかったから」。
 
 ―なにがそんなに忙しかったのか?
 
 「安室レイと赤井シャアに翻弄されていました」。

 勘が良い方ならもうお分かりだと思います。
 一方で“安室”じゃなくて“アムロ”・レイだろ?と訝しむ方もいらっしゃると思いますので、
 もう少し噛み砕いてご説明させていただくと…。

 news_header_nconan2016_201601_main.jpg

 コ ナ ン に 心 奪 わ れ た /(^o^)\

 いやそれだけじゃ分からんだろうというわけで、もっと正確に言うと、
 劇中に登場するアムロ・レイ役の古谷徹さんが演じる“安室透”と、
 シャア・アズナブル役の池田秀一さんが演じる“赤井秀一”が着火剤となり、私の魂が大炎上。
 燃えて燃えて燃えまくって、UCまで手が回らなくなったという次第であります(苦笑)
 (私の場合“燃え”であって決して“萌え”ではないので、そこだけは十分ご理解ください)
 
 もう本当に、これはやばかった。
 ガンダム好きとしては
 アムロとシャアを連想するキャラ通しの対立を映画館の大スクリーンで目の当たりにして、
 感動で身体の震えが止まりませんでしたよ~(*´▽`*)
 
 コナンとガンダムが一体どう関係しているんだ?と疑問な方は、
 こちらの記事をご参照いただくと分かり易いと思います。
 以下、記事から一部引用したものです。
 

『名探偵コナン』には『機動戦士ガンダム』へのオマージュがたっぷり。赤井は、“赤い彗星”シャアを、安室はアムロを想起させるキャラクターだ。それをシャア役の池田、アムロ役の古谷が演じてしまうのだから、ニヤリとせずにはいられない。


 安室さんと赤井さんのガンダムを髣髴とさせるライバル関係に、
 ニヤリ、どころか魂焼き尽くされてしまった私は、
 さっそくコナンの世界に本格的に足を踏み入れるべく行動を移します。
 実は旦那が全巻コミックを所有しているほどの名探偵コナンフリークだったので、
 これ幸いとばかりに早々に家にある既刊を読破。
 今はTVアニメと過去の劇場版をHuluでおさらいしているところなんですが、
 さすがに90巻近くシリーズが続くだけあって、
 普通に本編が面白すぎて当初の動機だったガンダム云々抜きで
 現在進行形でどっぷりハマってしまってしまいました(笑)
 
 というわけで、
 Huluの無料トライアル期間中に
 700話以上あるアニメのエピソードを出来るだけ多く視聴しなければならない(もはや使命感)がゆえに、
 忙しくてしばらくUCの感想書けそうにありません~という私なりの長い言い訳でした(笑)

 何にせよ、今年のコナンの映画はとにかく面白かった(貧相な己の語彙力に絶望;;)ので、
 少しでも興味がある方はぜひ劇場でご覧になることをおススメします☆
 ミステリー要素こそ少ないものの、
 カーアクションあり、アムロとシャアの声のキャラの肉弾戦あり、
 そして何よりも最後にはホロリとさせられて…私はもう既に2回観に行きました('ω')
 (あと5回ぐらい観に行ってもいいと本気で思っていますvv)

関連記事
 
イデ丸 #-
 
まりおさん、お久しぶりです。
m(_ _)m

やっと日曜早朝に慣れてきた感じです(^_^;)

マリーダとバナージの会話が、今回特に好きでした!

あと、「ガンダムさん」CMには笑わされました。

…ナンカ、小学生の感想文みたいになってしまいました(>_<)
まりお #qjsITxmk
イデ丸様☆ 
イデ丸様、こんにちは☆当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます^^

私も最初の頃は録画失敗していましたけど、最近ではばっちりです('ω')

マリーダさん…いいこと言ってくれますよね。すごく心に残る言葉でした。

CMは飛ばしてみていたので気が付きませんでした(汗)明日の放送ではきっちと録画した分チェックしてみますね♪
パオーン #-
 
ご無沙汰してます^^

映画コナン観に行かれましたか~
(パオーンも過去記事に二人のやりとり書いてます^^)

今回はホント、逆襲のシャアを連想させるかのような
2人の格闘戦が非常にガンダムファンを興奮させましたね^^

アムロがあまりにもプッツンきてたのが面白かったです(笑)
まりお #qjsITxmk
パオーン様☆ 
パオーン様、こんばんは☆当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます^^

はい!コナンの映画、劇場に見に言っちゃいました♪
アムロとシャアを意識した安室さんと赤井さんの激闘、堪りませんでしたね( *´艸`)
おかげで、今現在コナンにどっぷりの私ですvv

黒の組織の魔の手が迫っているにも関わらず、観覧車の上で赤井さんに殴りかかる安室さん、最高でした!
こうへい #J752z8tM
はじめまして! 
はじめまして!
こうへいと申します!
最近ブログを始めたので、参考にさせていただこうと思い、読ませていただきました!!

ガンダムはファーストしか観ていないのですが、プラモデル作りが趣味なので、ガンプラは結構作ってます!
コナンもよく見てます!
シャアの声優の池田さんの声すきです(^o^)/
まりお #qjsITxmk
こうへい様☆ 
こうへい様、こんにちは☆そしてはじめまして!当ブログへのご訪問、コメントsありがとうございます^^

私はこうしてガノタを自称しながら未だファーストを見ていない人間なので、ファーストを見ている方を見ていると無条件で「先輩!」と慕いたい気分になってしまいます(笑)
池田さんの声、渋くてセクシーでとても素敵ですよね!私も大好きです^^

こうへい様もブログ運営されているんですね。今度、遊びに行かせていただきます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/216-0ba41352

