 
『コナンカフェ /Detective CONAN CAFE(大阪)』訪問記録 
fK2Xzmez.jpg

【公式】2016コナンカフェ / Detective CONAN CAFE

 UCの放送日にも拘らず、その感想をひとまず横に置いておいて、
 先日行った大阪のコナンカフェのレポートを書いているまりおとは私のことです。
 皆さん、こんばんは!(開き直り)

 またコナンかよとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、こればっかりはどうしようもないんです。
 ひとつ前の記事でも書いたように、
 ガンダム声優のお二人のおかげで今私の中のコナン熱が過去最高に高まってしまって…/(^o^)\
 昨日満を辞して公開されたアニメ版の新OPもめちゃくちゃかっこよくて、
 ずっと「安室さあああぁぁぁぁぁぁん!」と悶絶したまま、現在に至っています(笑)
 
 そんなこんなでせっかく素敵な空間に足を運んだんですから、
 自分の忘備録も兼ねて取り急ぎ書き残しておこうと思います^^
 ガンダムブログに唐突に湧いたコナンネタであることを十分ご理解いただいた上で、
 興味のある方のみ続きをご覧ください。

【『コナンカフェ /Detective CONAN CAFE(大阪)』訪問記録】

 訪問日は平日。
 劇場版で一気にコナン熱に火が付いた私とは違い、
 リアルタイムでコナン全巻買い続けるほどの根っからのコナンファンである旦那と共に、
 コナンカフェを目指し出発の準備を整えていたその時、
 カフェの公式Twitter不穏な呟きが目に入ってきました。
 
 入場制限?予想以上?混雑?
 妙に重苦しい雰囲気漂う謝罪文に訝しみながら事の詳細を調べてみると、
 どうやら人気キャラのグッズを巡り地獄絵図のごとき争奪戦が勃発してしまったらしく…。
 その場に居合わせてしまった人たちのツイートを読むに、想像以上に酷い状況だったようで、
 出発直前の私の胸を不安がよぎります。
 今日行って大丈夫だろうか?
 自分ひとりならともかく旦那も一緒となると、次の機会にしたほうが懸命なのでは?
 一人で考えてもらちがあかないので旦那に相談した結果、
 今日を逃すといつ行けるか分からないということで、
 とりあえず現地まで足を運んだ上で、入店するかどうか決めようということになったのでした。

 この判断は、私たちにとっては吉と出ました。
 13:00頃到着したコナンカフェの前には案の定入店を待つ列が形成されていましたが、
 想像したよりは遥かに短く、目算で約20組ほど。
 1時間ほど待てば席に着けそうだったので、そのまま列の最後尾に並ぶことに。
 
 その待ち時間も、
 常にコナンのアニメ&映画の主題歌がBGMとして流れていたり、
 歴代の映画を紹介するパネルが飾ってあったりで、
 夫婦でコナンが好き(旦那に至ってはフリーク)な私たちにっとってはあっという間に過ぎた印象。
 平日だったこともあって整理券が配られるほどの混雑でもなかったですし、
 快適に待ち時間を消化することが出来ました。
 ただ、真の目的だった安室さんのお手製サンドイッチは既に午前中で売り切れていたので、
 それだけは唯一残念だったかな…(ちょっと悔しい)
 映画効果で大人気の安室さんのサンドイッチにお目にかかるには平日でも朝から並ぶ覚悟がないと、
 ちょっと難しいのかもしれないと思ったのでした。
 
 ということで、いざ入店です。
 効率良く注文を捌くためでしょうか、席に通される前に係の人が注文を訊きにきます。
 注文を伝えたら、素敵なランチョンマットが用意されたテーブルへと案内され、着席。
 ランチョンマットはランダムで、複数デザインがあるみたいでした。
 
 Evernote Camera Roll 20160515 171145
 ▲コナンカフェの看板。並んでいる人がフレーム内に入らないよう苦心していたら、
  肝心の看板の全体像を上手く撮れなかった…無念(;´・ω・)

 Evernote Camera Roll 20160515 171145 (2)
 ▲私は哀ちゃんバージョン( *´艸`)かわいいvv

 Evernote Camera Roll 20160515 171146
 ▲注文したのはダニーズ特製“チキンカレー”と灰原&歩美の手作り“ブラックカレー”。

 Evernote Camera Roll 20160515 171146 (1)
 ▲そして怪盗キッドのカフェカプチーノ。
  あと写真こそ撮っていませんが、灰原お手製のチーズケーキも頼みました。
  そのチーズケーキ、お皿の縁にコナンの蝶ネクタイがプリントされていてすごく粋だったんです。
  写真撮り忘れたことが、悔やまれます…><

 Evernote Camera Roll 20160515 171144
 ▲最後に、カフェの前に飾られたキッドのぬいぐるみvv
  見ているこっちの首の座りが悪くなりそうな姿勢に、思わず爆笑しながらパシャリ。
  こんな軟体動物みたいなキッドは嫌だな…vv

****************************

 最大の目的であるコナンカフェでの無事食事を済ませた後、
 せっかくなので件のツイートが呟かれる原因となった現場にも足を運んでみようという話になり、 
 心持ち気構えして訪れたショップ(物販)は、しかし拍子抜けするぐらいに穏やかな空気が漂っていて、
 なんだか狐につままれたような気分に襲われた私たち夫婦なのでした。
 それでも、安室さんのグッズが本当に何一つ残っていないのを目の当たりにすれば、
 
 こんな感想を抱かずにはいられないのも無理はないかと…(苦笑)

****************************

 朝の騒動があったのでどうなるかと心配でしたが、
 とても楽しい時間を過ごすことが出来、大満足の訪問となりました\(^o^)/
 もちろんこの満足感は私が行ったのが平日で土日ほどの大混雑でなく、
 且つ私たち自身がカフェでランチできれば十分、
 つまりサンドにしろグッズにしろ何が何でも食べねば!買わねば!というスタンスではなかったことが、
 心理面で良い影響を及ぼしただけな気がしないでもありません。
 これが土日で、且つどうしても手に入れたいグッズがあったのにそれを買い損ねたりしたら、
 また違う感想になったかも…。
 
 いずれにせよ、映画の影響もあって始終賑わっていることは間違いなさそうなので、
 これから足を運んでみようかなという方は、
 カフェの公式Teitterなどで混雑具合やグッズの完売情を確認しながらのほうが良いかも知れませんね。

関連記事
 
みずほ #ICazf28Y
 
お久しぶりです!お忙しかったらコメレスは気になさらないでください~!コナンの世界を満喫してらっしゃるようで、お元気そうで良かったです!私事ですが、ツイッターをフォローさせて頂きました!
(そちらでもコナン萌えを拝見させて頂いておりますw)気が向いたらまたガンダムでも宜しくお願いします。(まりおさんのツイッターなどが気になって自分もコナン見てしまいそうw)
まりお #qjsITxmk
みずほ様☆ 
みずほ様、こんばんは☆当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます^^

もともとこのブログはガンダムネタ以外は扱わないことを心がけていたんですが、我慢できずにコナン愛が迸ってしまっています(笑)コナン、ぜひ見てみてください^^本当に面白いんで!(語彙が貧相な自分が情けない…)
遅ればせながら、私もTwitterフォローさせていただきました!こんな私ですが、これからもぜひ仲良くしてください☆
パオーン #-
 
コナンの記事続きで、またコメントさせて頂きます^^

コナンカフェ知りませんでした・・・

嫁がコナン大好きで、毎年新作映画を一緒に観に行ってます^^

カフェですが、噂では知っていたみたいです。

今度パオーンも行ってみようかな^^
まりお #qjsITxmk
パオーン様☆ 
パオーン様、こんばんは☆前記事に続いてコメントいただき、本当にありがとうございます^^

パオーン様の奥様、コナンファンでいらっしゃるんですね!我が家と一緒ですね^^(私の旦那もコナンの大ファンです)

コナンカフェは、お店によって開催期間が異なるみたいなので、最寄りのお店がまだやっているようなら、ぜひ奥様と一緒に足を運んでみてください^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/217-7abfc218

