 
『コナンカフェ 喫茶ポアロ(福岡・小倉)』訪問記録 
fK2Xzmez.jpg

【公式】2016コナンカフェ / Detective CONAN CAFE

 現在絶賛ドはまり中の名探偵コナン。
 先月、大阪のコナンカフェに行ってきたことをブログで報告したばかりですが、
 福岡・小倉にオープンしたスピンオフ店舗「喫茶ポアロ」にも足を運んできたので、
 需要は少ないでしょうが自己満足のレポをUPしておこうと思います\(^o^)/

【『コナンカフェ 喫茶ポアロ(福岡・小倉)』訪問記録】

 原作に登場する喫茶店の名を冠したこの店舗、
 そこで働く安室透に心を奪われた人間としては何が何でも足を運ぶしかありませんし、
 安室さんのサンドウィッチにありつかなければなりません(もはや義務)
 というわけで、どうやって小倉まで赴こうかと思案していたところ、
 チャンスは意外と早く訪れてくれました。
 なんと新幹線に乗って九州に行かねば消化できない用事が舞い込んできたのです!
 新幹線!新幹線!新幹線!
 …急に新幹線を連呼して一体どうしたと疑問に思われる方がほとんでしょうが、
 実は、この“新幹線”というキーワードが今回のミソでして。
 というのもこの喫茶ポアロ、他のコナンカフェとは違って店舗の立地がちょっと特殊で、
 JR小倉駅の新幹線構内にオープンしているです。
 もちろん、入場券を購入すれば新幹線の乗客でなくともポアロを利用することは可能なんですが、
 せっかくならなるべく無駄なお金は使いたくありません(笑)
 そんな私ですから、新幹線を使っての九州行きの用事は本当にありがたくて^^
 おかげさまで、居住地から遠く離れた喫茶ポアロを早々に訪れることができたというわけなんです。

 IMG_0198.jpg
 ▲新幹線の乗客じゃなくても、入場券を買えば新幹線構内に入ることは可能です。

 IMG_0194.jpg
 ▲もともとあった喫茶店が期間中ポアロとして営業している、という形なので、
  明らかにコナン目当てではない、普通の利用客の方々も店内にはちらほら。
  それでも新幹線構内という立地のためか、
  先月行った大阪のコナンカフェと比べれば、
  平日のお昼時という全く同じ条件下でも、混み具合が全然違いましたvv
  そりゃあもう拍子抜けするほどに\(^o^)/
  なんたって、並ばずすぐに入店できた上に、安室さんのサンドウィッチまで食べられたんですから!
  1時間近く並んだ上に、サンドウィッチが既に売り切れだった大阪とは雲泥の差ですね。
  テイクアウト限定とはいえ、APTX4869エクレアも余裕で残っているみたいでしたし。
  全国のコナンカフェで安室さんのサンドウィッチ争奪戦に敗北した皆さんには、
  ぜひ小倉の喫茶ポアロへ足を運ぶことを全力でおススメします。小倉は穴場ですよ…っ!
 
 IMG_0193.jpg
 ▲通されたのは、窓側のカウンター席。

 IMG_0190.jpg
 ▲注文したのはこれを食べるために来たと言っても過言ではない安室さんのサンドウィッチ。
  そしてコナンカフェカプチーノ(絵柄はランダム。私は和葉でした~♪)

 IMG_0192.jpg
 ▲安室さんのサンドウィッチは噂に違わず美味しかったです。
  そりゃあパン職人さんもストーカーしてまでこの美味しさの秘密を探ろうとするわ(アニメネタです)

****************************

 というわけで、
 大阪では開店直後に売り切れという話が連日聞こえるばかりで、
 もはや幻と化している感さえあった安室さんのサンドウィッチに、
 遂にお目にかかることができたというご報告でした('ω')
 とはいえ、小倉も休日には待ち時間が発生しているようですし、
 他のコナンカフェと比べれば食べることのできる可能性が高いというだけで、
 絶対ではないのでしょうね(底が見えない安室さんの人気)
 それでも、この小倉のポアロは今年の11月末までと営業期間が長いですし、
 繰り返しにはなりますが立地が特殊な分、競争率が低いこと間違いなし!
 機会があれば、安室さんのサンドウィッチのためにもぜひ足を運んでみてください(*'ω'*)
 (私もまた再訪問したい!!!)

関連記事
 
宙海(そらみ) #9PB4HJUs
 
こんにちは。
安室さんのサンドイッチ、美味しそうですね(*´ω`*)
安室さんが説明してるのをメモしましたが、まだ実践出来ていません。
レタスは50度洗いするとシャッキリするので、絶対美味しいハズと思っています。
コナンカフェには行けないので、是非、うちでやってみようと思っています。
おとうさん #-
 
ご無沙汰いたしております。ほうほう、小倉までいらしていたとはw まあ、福岡市内と小倉とでは結構距離はありますが、ご堪能されたようで何よりです♪
まりお #qjsITxmk
宙海様☆ 
宙海様、おはようございます☆そして当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます^^

安室さんのサンドウィッチ、美味しかったですよ♪味覚的な意味ではもちろん、「やっと本物を食べれた~」という精神面での満足感が感想に大きく作用しているような気もしますが(笑)

宙海様もぜひご自宅で作ってみてください!「安室さん、天才か!vv」ってなること間違いなしです☆
まりお #qjsITxmk
おとうさん様☆ 
おとうさん様、おはようございます☆当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます^^

特に急ぐ用事でもなかったので小倉で途中下車の旅が可能でした^^本当に素敵な時間を堪能できましたよ~♪
新幹線だと福岡⇔小倉間なら時間にすれば15分程度ですし、それほど負担にもならなかったので良かったです^^
パオーン #-
 
ご無沙汰してます^^

JR小倉駅にそのような喫茶店があったとはねぇ~
念願叶って良かったですね^^

大阪からだとなかなか難しいですけど(笑)

パン屋のストーカー見てましたよ
パン屋がほれ込むほどの味は興味ありますね^^

流石ニュータイプ
アムロの名前は伊達じゃない!ですね^^
あ・・・番組違った(笑)
まりお #qjsITxmk
パオーン様☆ 
パオーン様、こんばんは☆当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます^^

秋までの期間限定なので、早めにとりあえず一回行けて本当に良かったです♪文字通り念願だったので^^

パオーン様も見てらっしゃいましたかvv意外とコナン見ている方多いのかもしれませんね(笑)
パン職人が惚れ込むのも、納得の味でした('ω')

いや、安室さんは本当にニュータイプでもおかしくないぐらいの高スペックですよ!
ガンガムのアムロがモチーフになってるのは明らかですし、青山先生よっぽどガンダム好きなんでしょうね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/220-3bcb0689

