 
新シリーズ放送開始直前!BFをひとりごつ 
 早いもので、いよいよ二日後に迫ってきましたねっ。
 
 ビルドファイターズトライの放送日が!(*'▽')
 
 そうそう、先日書いた記事の中で、
 BFTのリアルタイム視聴&ブログ更新が難しそうだと嘆きに嘆きまくってた私でしたが、
 少なくとも明後日の初回に関しては、リアルタイムで視聴出来そうなことが判明し、
 今からルンルン気分でありますっ♪(表現が古い)
 ―そうです、旦那がまさかの休・日・出・勤!( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)ヤッタゼ!
 こんなこと言うのはアレだって分かってはいるんですけど、敢えて言わせてもらう!
 私の完璧なBFT視聴環境の為、
 旦那はこれからも毎週水曜休日出勤になればいい!!!(←外道過ぎる) 

 ―なんて冗談はさて置き(実は結構本気)、ビルドファイターズトライですよ。
 もう楽しみで仕方なくって、
 この週末は旦那の目をかいくぐって、無印の復習三昧でした☆
 あ~やっぱり大好きだわぁ、ビルドファイターズ。

 というわけで、今回は記事タイトルの通り、
 BFT放送開始に向け自分のテンションをより高める意味で、
 BFの思い出についてあれこれとひとりごちてみたいと思います^^

続きを読む »

【悲報】『ガンダムビルドファイターズトライ』の放送曜日が水曜に決定(;´Д`)【終わった】 
 一週間ほど前の話題で恐縮ですが、
 『ビルドファイターズトライ』の放送日時が発表されましたね。
 以下、GUNDAM.INFOからの引用です。

 「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系6局ネットにて10/8より放送開始!待望のPVも本日公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 

ガンダムTVシリーズ最新作のひとつ『ガンダムビルドファイターズトライ』が、テレビ東京系列6局ネットにて10月8日(水)18:00より、BS11にて10月12日(日)19:00より放送開始となることが本日発表された。


 前シリーズが月曜の18:00だったので、
 てっきりそのままスライドするものだとばかり思っていた私。
 月曜→水曜の曜日引っ越しに驚き…そして!
 次の瞬間、頭を抱えてへたり込んむことになってしまったのでした…(;´Д`)ヘナヘナ~

続きを読む »

今度は3人1チームで戦う!『ガンダムビルドファイターズトライ』テレビ東京系列にて10月より放送開始! 
 ぎゃあああぁぁぁぁぁぁっ!!!!(歓喜)

今度は3人1チームで戦う!「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系列にて10月より放送開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 本日、待ちに待ってたビルドファイターズの新シリーズ続報が、
 遂に発表されました!!!( *´艸`)
 
 その名も、『ガンダムビルドファイターズトライ』!
 

続きを読む »

ガンダムビルドファイターズTVアニメ新シリーズ 2014年秋バトルスタート!! 
 って、のんびり00の過去記事を手直ししていたら、
 まさかのBFの新情報が!!!

 最新情報 | ガンダムビルドファイターズ


 以下は、公式HPからの引用ですが、やっぱり予想通り今年の10月来たみたいです!!(^^)!
 

 ガンダムビルドファイターズの新シリーズが、
 TVアニメとして2014年秋にスタートすることが決定!

 このティザーイラストに描かれたシルエットはどのような機体なのか!?
 新たな登場キャラクターは!?

 続報をお楽しみに!!



 まだ採れたてホヤホヤの情報なんで、ぶっちゃけ中身なんて無いに等しいですが、
 それでも放送開始時期がアナウンスされったってことで、
 新シリーズの存在が一気に現実感を纏ってきました!( *´艸`)
 旧シリーズのキャラクターは続投か?
 セイは?レイジは?チナは?アイラは?ユウキ先輩は?
 はたまた、世界観のみを引き継ぎ、キャラやメカはガラッと一新してくるのか?

 ―秋が今から待ちどおしいですね!!!

ガンダムビルドファイターズ、新シリーズ企画進行中! 
 ぎゃあああぁぁぁぁぁぁっ!!!!(驚愕)

 緊急特報!「ガンダムビルドファイターズ」新シリーズ企画進行中! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 皆さん、BFに関する新情報出てたのご存知でした!?
 私は、UCにばっかり気を取られてて、
 全く気付いていませんでした!(←万死に値する) 

 何も知らず張り切ってUCの感想更新してたここ数日の自分が恥ずかし過ぎて、
 穴があったら入りたいぐらいです…(ノД`)・゜・。

 それにしても。
 本編放送時の好評っぷりからあるだろうとは予想してたけど、
 最終回でひとつの物語としてあまりに綺麗に終わってくれたもんだから、
 個人的にはこのまますっぱと“THE END”もアリかな、と思っていたBF。
 それが新シリーズ引っさげて戻ってくるとは!
 すっごく嬉しくて、今日この情報知った瞬間からテンション上がりっぱなしなんですけど、
 同時に心配も頭をもたげてきて…。
 まぁ、心配って言っても、BFへの期待値の高さゆえの不安なんですけどね。
 だって、世の中には最初のシリーズが当たったからって2、3…と続編作ったはいいけど、
 シリーズを重ねる毎にクオリティーが落ちて駄作に成り果ててる作品なんて、
 ごまんとあるじゃないですか?
 それでなくても、
 BFは長崎監督・脚本担当の黒田氏をはじめとする素晴らしいスタッフの皆さんのおかげで、
 めちゃくちゃ面白い作品に仕上がってましたからね!
 新シリーズのハードル、相当高いものになっちゃうんじゃ!?―と、
 外野の人間ながら、お節介な心配をしてみているわけなんです。
 …。
 ………。

 ふふふっ♪( *´艸`)(←抑えきれないニヤニヤ)

 なーんてね(笑)
 ぶっちゃけめちゃくちゃ期待してますよ☆
 柄にもなく老婆心的なコメント書いてみたりしましたが、
 それもこれも冒頭で感じた羞恥心を隠すためのポーズ!
 前作以上のワクワクと「ガンプラ最高!」って気持ちを呼び起こしてくれるような作品を、
 放送開始のその時まで心待ちにしています^^

 さて、その気になる“放送開始時期”ですについて。
 ささっと調べてみたところ、BFの前シリーズの放送開始は2013年10月7日。
 遡って、新映像企画としてのBFの第一報が公式アナウンスされたのが同6月13日。
 ストーリー概要やスタッフ、キャストが発表されたのが、同7月2日。
 前シリーズに関する第一報がおよそ一年前であったことを考えると、
 新シリーズの開始も10月期と予想するのが自然な気がします。
 …私は普段アニメを観ないので、
 この推理が業界の習わしに当て嵌まるかは分かりませんが。
 正式な発表があるまで、ドキドキしながら待ちたいと思います(*'ω'*)

