 
ガンダム Gのレコンギスタ 第15話 『飛べ!トワサンガへ』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る


 ラライヤの記憶が戻ったことで、
 話の肝になるような重要な事実が次々と明らかになってきましたね!
 物語も折り返し点を過ぎ、終盤に向け更なる加速が期待されます―と言いたいところですが、
 相変わらず私の中ではキャラの言動に対する「???」が多すぎて、
 今までどうにかこうにか維持していたテンションがここに来てまさかの急降下…(苦笑)
 
 せっかくのガンダム作品、なんとか視聴を完走したいので、
 自分の頭の中を整理する意味でもも違和感を抱いた点を中心に、
 感想として書き残していきたいと思います。
 
 というわけで、以下Gのレコンギスタ第15話『飛べ!トワサンガへ』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る


 今週からOPがMay.Jさんの『ふたりのまほう』に変わってました。

 …とても微妙でした(苦笑)
 
 歌がどうこうではなく、映像のやる気のなさが…(;´Д`)
 前期以上に、本編やらなんやらの使いまわしばっかりで…orz
 まぁ100歩譲って、
 製作スケジュールの都合等々ののっぴきならない理由で新規映像を使うのが難しいにしても、
 音と映像のタイミングを合わせるぐらいなら出来る…はず…なのになぜあんな結果?(疑)
 00にハマってニコニコ動画やらで質の高いMADを漁るように観てた身としては、
 素人だってもっと歌に合わせた映像切り貼りする技術ありますよ!と叫ばずにはいられません。

 今どきの歌手が嫌(という理由なのかは定かではありませんが)で仕事を疎かにするぐらいなら、
 大河ドラマみたいにボーカルなしの楽曲使うとか、
 いっそのことOP自体丸々カットしてしまえば潔いし、他のアニメ作品との差別化も出来るのに。

 というわけで新OPへの愚痴はこれぐらいにして、
 以下Gのレコンギスタ第14話『宇宙、モビルスーツ戦』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話 『月から来た者』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

 
 いよいよお目見えした“月から来た者”!
 サブタイトル通り、今回は彼ら中心に物語が進んだ印象でした。
 かなり常識人だった彼らに対し、
 地球人のクリムやマスクの突き抜けた感が相変わらず愛おしいvv…んですが。
 今週はBFTのメイジン・カワグチ降臨のイメージが強過ぎて、
 クリムの姿にもいつものような高揚を感じられず(笑)
 やっぱり6倍のBGMの破壊力は絶大だ~♪( *´艸`)
 
 というわけで、以下Gのレコンギスタ第13話『月から来た者』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話 『キャピタル・タワー占拠』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

 
 横柄な態度こそ気に入らないけど、
 そろそろ戦果らしい戦果を挙げさせてあげないとさすがにマスクが可哀想(笑)
 対照的に、クリムは天才を自称するだけあってちゃんと結果を出してて惚れ直しました( *´艸`)
 とはいえ、サンクトプルトへの進軍など、若干暴走気味なのは気になりますが。
 来週はこの二人にベルリが加わった共同戦線が張られるようなので、
 かなり楽しみです!♪
 
 というわけで、以下Gのレコンギスタ第12話『キャピタル・タワー占拠』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダム Gのレコンギスタ 第11話 『突入!宇宙戦争』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

 
 Gレコの10話の感想記事に、たくさんの拍手をいただき本当にありがとうございました。
 その数、12月5日現在でなんと27!
 …旧ブログでも拍手が20を超えた記事はあったけど、ここまでの数字って初めてなので、
 実は私自身が一番戸惑っていたりします(;'∀')
 というのも、この記事だけ特出して拍手数が多い理由がさっぱり分からなくて…。
 自分としてはGレコよりもBFTの感想のほうに力を入れている自覚があるので、尚更です。
 それでも、嬉しいことには変わりありませんし、
 こんな駄文ブログでも読んでくれる方&評価してくれる方がいると思うと、
 改めて「更新頑張ろう!」ってモチベーションも高まります(*'ω'*)

 いつも同じような言葉を並べるしかない自分の無能さが哀しいですが、
 「今後とも、当ブログと管理人・まりおをよろしくお願いします!」

****************************

 というわけで、以下Gのレコンギスタ第11話『突入!宇宙戦争』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »


