 
最後まで君のことを僕は欲しがるだろう【劇場版公開前】 

クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)
(2010/09/15)
UVERworld

商品詳細を見る

 巷では『Gのレコンギスタ』の話題で持ち切り(?)のようですか、
 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 私はと言えば、ご覧の通り、通常運転で00熱を発散しまくっています(笑)

 というわけで、今日は00劇場版のED曲に起用されたUVERworldの『クオリア』について。
 もうこの頃は文章読んでもらっても分かる通り、
 劇場版公開を目前に控えてる状況で、
 緊張やら興奮やらセンチメンタルやらで頭がぐちゃぐちゃになっちゃってました、私(笑)
 おかげでいつも以上に、粗の目立つ仕上がりになってはいるんですが。
 実は、自分的にすごく気に入っている文章だったりするので、
 読んでいただけると嬉しいです。

続きを読む »

ハレルヤについて【劇場版公開前】 
 (元記事作成日:2010/09/09)

 前記事でアレルヤについて語ったので、
 せっかくだから今日は彼の“半身”であるハレルヤについて、 
 少し触れておきたいと思います。
 

続きを読む »

思考する人【劇場版公開前】 
 (元記事作成日:2010/09/08)

 来たるべき劇場版の公開に向け、
 先日から00のTVシリーズを一期1話から順に復習している私。
 二期のような派手さこそないものの、
 緻密に計算され洗練された一期の脚本が大好きで、
 その硬派な雰囲気にがっつり心奪われちゃってるここ数日でありますっ!!(*^o^*)
 
 ―そんな中、先日、一期11話の『アレルヤ』を鑑賞する機会を得ました。
 この11話、とにかくめちゃくちゃ印象深くて、鑑賞中も鑑賞後も、
 色々なことを考えずにはいられなくなります。
 それぞれ強いメッセージ性を内包する一期の他エピソードと比較しても、
 この回の存在感は、ちょっと圧倒的過ぎて…。
 気がつけば、いつの間にか全身全霊をかけて彼のことを想っている、私がいるんです。

 アレルヤ・ハプティズム。

 振り返れば、これまで私が彼について深く考える機会って、
 ほとんど無かった気がします。
 別に彼のことを軽視してるとか嫌っているとか、
 そういうわけじゃないんですけどね(^∀^;)私は00のキャラみんな好きなので!!(クラウスを除く)
 ただ、私は、自分でもちょっとどうかと思うくらい、
 セルゲイ大佐のことが大好きで仕方のない人間なので…(苦笑)
 二期の7話を境にアレルヤに対して複雑な感情を抱き、
 且つそれを整理する機会の無いまま今日まできてしまったことは、
 ある意味必然のことであったのかもしれません(ごめんよ、アレルヤ)
 
 でも、だからこそ、改めて一期の11話を観直した今回は、
 私にとってもちょうど良いタイミングっ!!(*≧∀')ъ
 普段言及することの少ない彼について、
 今日は思いっきり語ってみちゃおうと思います♪♪♪

 ※長文注意!

続きを読む »

ライルとアニューについて【劇場版公開前】 
 UCのepisode7のBlu-ray/DVDが発売となったからでしょうか?
 当ブログのアクセス解析の結果を見てみると、
 ここ一週間ほど検索での流入が増えてる印象です。
 検索キーワードとしては、
 やはり“ガンダムUC”、“7”、“感想”が圧倒的に多いんですが、
 時々紛れ込んでいる妙なワードに、思わずニヤリとさせられることも(笑)
 
 例えば、【“ガンダムUC”、“7話”、“御頭首”】。
 最後の単語、見覚えがなくて思わず二度見、
 数秒後に「ああ、“ご当主”のことね」と一応納得はしましたが、
 なにゆえ当ブログが検索に引っかかったのか、未だに謎ですvv
 記事チェックしたけど、こんな誤字はなかったので…。

 あとは【“バナージ”、“ミネバ”、“キス”】とか。
 この単語の羅列を目にした瞬間、
 「え!?そんなシーンあったっけ?」と全力で記憶の糸を手繰り寄せましたが、
 私の覚えている限り、そんな激甘な場面はなかったはず…。
 検索した人の願望だったのかもしれませんが、
 私もちょっと観てみたかったかも( *´艸`)ポッ///
 
 最後にUCとは関係ないんですが、ブログ名に関する検索について。
 どういう経緯で当ブログのことを知っていただけたのは定かではないんですが、
 時々当ブログの名前を直接検索してくださる方々がいらっしゃいます。
 それが、微妙に惜しい時があるんですよね(笑)
 “00ひとりごつ”とか“00ひとりごつ”とか。
 改めまして、当ブログは「新・00をひとりごつ」と申します。
 紛らわしい名前で本当に申し訳ありませんが、
 これからもよろしくお願いいたします^^

 ―というわけで、本題へ。
 今日掲載するのは、00の劇場版公開前に書いたライルとアニューについての記事です。
 興味がある方は、Continue Readingから続きをどうぞご覧ください。

 

続きを読む »

ルイスについて【劇場版公開前】 

 先日、00劇場版に関する感想記事『全てが収斂されたラスト』を掲載した当ブログ。
 本来であれば、このまま劇場版の感想記事を①から順に掲載していくのが筋なんでしょうが、
 時間軸で言うところの【劇場版公開前】に当たる時期にも、
 実は幾つか記事を書いていたんですよね、私(前記事なんて正にそれ)。
 まぁ、旧ブログからの流用文章と言ってしまえばそれまでなんですが、
 せっかく労力と時間をかけて書いた文章たちです、
 彼らにももう一度光を当ててあげたいという親心が湧き上がってきちゃいまして。
 改めて再掲載することにしました。

 というわけで、しばらく劇場版公開前に書いた記事の掲載が続くかと思いますので、
 リアルタイム記事と混同しないようご注意ください。

 ※旧ブログに一度でも掲載したことのある記事には、
   記事の前半に“元記事作成日”という一文を必ず挿入していますので、ご確認ください)

  (ややこしいブログで本当にすみません><)

 それでは、今回は劇場版の特報第2弾を視聴後に書いた、ルイスに関する記事です。

 
 

続きを読む »


