 
『T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER Ⅱ COVER- 福岡公演』参加メモ 
 私が今一番ハマっているアーティストは西川貴教さん!!
 きっかけは00にハマって以降、他のガンダム作品の楽曲を聴き漁ったり、
 ニコニコ動画で00×T.M.Revolutionの神MADに出会ったことでした。

 ファンになって約5年―。
 本日30日、T.M.Revolutionの福岡でのライブに初参戦してきたので、
 忘備録も兼ねて内容をまとめておきたいと思います。
 といってもあまりにも濃密な2時間半だったため、
 ほとんど記憶が飛んじゃってスカスカなレポートメモですが(笑)

 SEED系の楽曲も幾つか演奏されてましたよ~燃えました!!
 (といいつつ、私SEED系観鑑賞なんですが・笑)

続きを読む »

機動戦士ガンダム00 二期第11話『ダブルオーの声』感想 
 先週に引き続き、
 今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)
 まさか2週連続で休みやがるとは………↓
 二期開始当初こそ1勤1休だったペースが、
 今や1勤2休になっちゃってますからねっ!!
 戦場で命を賭けてCBと戦ってる他のアロウズの皆様方の前に、
 今後どの面下げて出て行くつもりなんでしょう??
 ………あ、そっか。どの面も何も奴、仮面つけてるんだったorz
 とにかく!!私が乙女座に言いたいことは!!
 
 働けっ!!!!!!(▼皿▼)ということ!!

続きを読む »

《小説》機動戦士ガンダム00 ②『ガンダム鹵獲作戦』感想 
 機動戦士ガンダム00のあれこれについての駄文を掲載しているこのブログ、
 一応メインはアニメ各話の感想なんですが、
 メディアミックス作品についても忘備録ついでにUPしておこうと思ってます。

 手始めに、00の小説・一期の『ガンダム鹵獲作戦』について。
 この元記事は、00二期の放送が始まる前に書きあげたものなので、
 今のブログの流れからすると、唐突に出てきた感じでアレなんですが…。すみません
 自分的に変な感じなので、後々記事の整理をした時にでも、
 ブログの時系列に沿って古い日時設定に変更するかもしれません。

 
 ちなみに、メディアミックス作品の感想は、
 読書管理サイトのブクログにも掲載していますので、
 興味のある方はそちらもどうぞご覧ください^^

 まりおの本棚 (まりお) - ブクログ


続きを読む »

『ソレスタ00』 イベント参加レポート 
 本日UPする記事は、
 ガンダム00のリアルタイム放送当時、
 東京で開催されたラジオCD発売記念イベントに遠征・参加した時の模様を
 レポートしたものです。
 時期的には、ちょうど二期10話と11話の間にあたります。

 私にとって初のアニメ関連のイベント&初東京だったこともあり、
 ところどころ(むしろずっと?)テンションがおかしかったりしますので、
 あらかじめご了承ください(笑)

続きを読む »

ガンダム00とヴァルヴレイヴの声優さん 
 こんな拙いブログではありますが、
 過去の記事を含め多数の拍手をいただいています。
 すごく励みになっています、本当にありがとうございます!!
 今後も、『新・00をひとりごつ』を温かい目で見守っていただけると、嬉しいです☆

+++++++++++++++++++++++++

 さて、普段はほとんどアニメ観ない私ですが、
 最近『革命機ヴァルヴレイヴ』をちょくちょく鑑賞してます。
 サンライズによる、
 色々な意味で“気合いが入った”作品だという噂を耳にしたのがきっかけだったんですが、
 観ているうちに00の声優さんが多数出演していることに気づいてしまいました!!
 ※アニメ初心者の戯言なので、「気づくの遅すぎ」というツッコミはご容赦ください(笑)
 
 ○流木野サキ→戸松遥=ミレイナ
 ○ハーノイン→宮野真守=刹那
 ○山田ライゾウ→中村悠一=グラハム
 ○霊屋ユウスケ→吉野裕行=アレルヤ


 他にもミハエルが会長やってたり等あるようですが、取り急ぎ目立ちどころのこの4人。
 特に上3人の演じ分けには、私、かなりの衝撃を受けてしまいました…っ!!

 ミレイナのプリティーボイスに耳が慣れているせいか、
 ミレイナとサキが同じ声優さんだと言われても、ちょっと脳がついてきません。
 同じことは、グラハムとサンダーにも言えて…。
 うん、やっぱり分からない!!何度聞いても、グラハム=サンダーだとは思えない!!
 言われずに見続けたら、私の場合、最後まで気づかないだろうなぁ。
 
 宮野さんは…ドラマCDでの「ちょりーっす☆」を知っているので、
 比較的すんなり受け入れられたんですけど(笑)
 それでも刹那のイメージが強すぎて、
 ハーノインが言葉を発する度に
 「刹那がチャラ男になってしまった(;_:)」と複雑な気持ちにvv
 
 最後に。
 私みたいな、アニメについてペーペーの人間が言うのもアレですが、
 声優さんって本当にすごいですよね!!職人だなぁ。
 

