 
ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る


 今週からOPがMay.Jさんの『ふたりのまほう』に変わってました。

 …とても微妙でした(苦笑)
 
 歌がどうこうではなく、映像のやる気のなさが…(;´Д`)
 前期以上に、本編やらなんやらの使いまわしばっかりで…orz
 まぁ100歩譲って、
 製作スケジュールの都合等々ののっぴきならない理由で新規映像を使うのが難しいにしても、
 音と映像のタイミングを合わせるぐらいなら出来る…はず…なのになぜあんな結果?(疑)
 00にハマってニコニコ動画やらで質の高いMADを漁るように観てた身としては、
 素人だってもっと歌に合わせた映像切り貼りする技術ありますよ!と叫ばずにはいられません。

 今どきの歌手が嫌(という理由なのかは定かではありませんが)で仕事を疎かにするぐらいなら、
 大河ドラマみたいにボーカルなしの楽曲使うとか、
 いっそのことOP自体丸々カットしてしまえば潔いし、他のアニメ作品との差別化も出来るのに。

 というわけで新OPへの愚痴はこれぐらいにして、
 以下Gのレコンギスタ第14話『宇宙、モビルスーツ戦』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』感想 
 
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る


 ヤバい!!!先週に続きメイジンが全部持っていった( *´艸`)
 と言っても、その内訳は全く違いましたけど。
 先週のインパクト重視に対して、今週はユウマに対する熱い言葉の数々が深くて、深くて!
 特に「頑張る」という言葉の件、私の胸にもぐさっと突き刺さりました。
 良かったなぁ~今話よかったなぁ~(*'▽')
 今まで放送されたBFTの中で、一番良かった回かもしれないっ!!!
  
 というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』の感想です!

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話 『月から来た者』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

 
 いよいよお目見えした“月から来た者”!
 サブタイトル通り、今回は彼ら中心に物語が進んだ印象でした。
 かなり常識人だった彼らに対し、
 地球人のクリムやマスクの突き抜けた感が相変わらず愛おしいvv…んですが。
 今週はBFTのメイジン・カワグチ降臨のイメージが強過ぎて、
 クリムの姿にもいつものような高揚を感じられず(笑)
 やっぱり6倍のBGMの破壊力は絶大だ~♪( *´艸`)
 
 というわけで、以下Gのレコンギスタ第13話『月から来た者』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』感想 
 
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る


 アダルトニルスに始まり、三代目メイジン・カワグチで終わった第11話!
 むしろ、メイジンの登場が強烈過ぎてニルスの印象が吹っ飛んじまった\(^○^)/
 
 というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』の感想です!

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話 『キャピタル・タワー占拠』感想 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

 
 横柄な態度こそ気に入らないけど、
 そろそろ戦果らしい戦果を挙げさせてあげないとさすがにマスクが可哀想(笑)
 対照的に、クリムは天才を自称するだけあってちゃんと結果を出してて惚れ直しました( *´艸`)
 とはいえ、サンクトプルトへの進軍など、若干暴走気味なのは気になりますが。
 来週はこの二人にベルリが加わった共同戦線が張られるようなので、
 かなり楽しみです!♪
 
 というわけで、以下Gのレコンギスタ第12話『キャピタル・タワー占拠』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »


