 
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』感想 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 465


 今週は“命の値段”という抽象的なテーマを、
 サクラちゃんの畑で収穫されるトウモロコシや昭弘たちヒューマンデブリを用いることで、
 印象深く描くことに成功していたんじゃないかと思います。
 あと、ギャラルホルンのマクギリスと三日月が初対面を果たしたり鉄華団のマークが決まったりと、
 色々盛りだくさんだったんですが、
 他でもないトドこそが一番目立ってた気がするから不思議です(笑)

 それでは以下、鉄血のオルフェンズ第4話『命の値段』の感想です!

※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第3話 補足感想 
 こんばんは(*'▽')
 永らくブログの更新を投げていたにも関わらず、
 オルフェンズが始まった途端俄然ヤル気を出している、気分屋の管理人、まりおです(笑)
 初回こそ「感想書いていけるかな?」と自らのテンションに対し懐疑的だった私ですが、
 続けて2話3話を視聴した今現在では、
 もう完全にオルフェンズの虜となってしまった模様vv
 日曜の放送後、相変わらずただ無駄に長い感想記事をUPしたにも関わらず、

 まだ書き足りないっ!\(^o^)/

 というわけで、
 00のTV放送時以来の「補足感想」ってやつを書いてみちゃったりしているわけです。

 ※以下、本感想記事同様ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第3話 『散華』感想 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 465


 ああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!(号泣)
 
 クランクがぁ…2話で私の心をがっちり掴んだ素敵なおじさまがぁぁぁ…(ノД`)・゜・。
 ううう、ううう、うううぅぅぅ。。。
 
 …しょっぱなからこんなジメジメしたテンションでお送りするのも心苦しいんですが、
 ちょっとクランクを喪ったショックが大きい上に、
 色々形容し難い感情に呑みこまれてしまって、絶賛混乱中です★
 ですので、おそらく後半に行くほどいつも以上に支離滅裂な文章になっていることと思いますが、
 「それでも読んでやるぜ!」という広の広い方のみ、
 以下鉄血のオルフェンズ第3話『散華』の感想へとお進みください。
 
 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!
 

続きを読む »

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第2話 『バルバトス』感想 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 465


 数個前の記事で行く気満々滾らせてたMBSアニメフェスのライブビューイング、
 結局行けませんでした…(;´Д`)
 というのも、日程をすっかり忘れて他の用事を入れてしまうという、
 「これぞ凡ミス!」な過ちを犯してしまいまして;;;
 参加した方のTwitterでの呟き等々を拝見する限り、
 想像以上の神イベントだったようで、
 今現在もかなり激しい後悔の念に襲われています…(涙)

 そんな欝々とした精神状況ではありますが、
 今週から本格的に書いていこうと思います、「鉄血のオルフェンズ」の感想記事!
 と言ってもBFTやGレコを投げ出した前科持ちの私のことです、
 毎週更新の確約こそ致しかねますが、
 あたたかい気持ちで見守っていただけると嬉しいです^^

 それでは、以下鉄血のオルフェンズ第2話『バルバトス』の感想です!

 ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

続きを読む »

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第1話 『鉄と血と』見ました! 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 465


 お久し振りのブログ更新、そしてタイトルの通り「鉄血のオルフェンズ」見ました!

 もともと結構高い期待値だったんですが、予想以上に面白かったので興奮していますっ(*'▽')

 詳しい感想を書こうかとも思ったんですけど、
 まだ1話目で全然用語とか世界観が掴めてないんで、勝手に自粛して、
 代わりに端的に叫びます。

 とにかく「面白かった」!
 そして何より「カッコよかった」!

 殺伐としたアバンを筆頭に、全体を覆うシリアスな雰囲気が個人的にかなり好みでした。
 劣勢からのバルバトス登場、
 あと最後に流れたOPも曲・映像共にめちゃくちゃカッコよくて◎でした^^

 これは毎週日曜が来るのが俄然楽しみになってきた~♪


 http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1486.html
 http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5221.html
 http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2343.html

