 
機動戦士ガンダムUC:RE0096 第4話『フル・フロンタル追撃』感想 
機動戦士ガンダムUC 2(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 3,975

 敵の大将であるフル・フロンタルが遂に本格始動。
 指揮官がこんな初期段階で前線に出てくるなんてあまり褒められた行為ではありませんが、
 シナンジュの圧倒的な軌道を目にできる幸甚を思えば、
 むしろ出てきてくれてありがとうとございますと手を合わせずにいられない(笑)
 
 というわけで以下、フル・フロンタルのシナンジュが画面狭しと躍動する、
 機動戦士ガンダムUC:RE0096 第4話『フル・フロンタル追撃』の感想です。
 
 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第3話『それはガンダムと呼ばれた』感想 
機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 5,579

 遂にユニコーンガンダムが起動!
 そして私のアンジェロも登場!(←実はこれが一番重要だったりvv)

 というわけで以下、燃えでも萌えでも見所満載だった
 機動戦士ガンダムUC:RE0096 第3話『それはガンダムと呼ばれた』の感想です。
 
 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第2話『最初の血』感想 
機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 5,579

 2話でもユニコーンガンダムの本格的な機動シーンまでは至りませんでしたね…。
 時間配分的にそうだろうとは予想はしていましたが、
 いざ現実におあずけをくらうと意外と落胆が大きいというか(苦笑)
 
 それにしてもこのペースだと、OVA1本消化するのにTVだと3話は費やしそう。
 つまり、OVA7本で25話埋めるにはだいぶ新規カットを増やさないと足らないということです!
 小説読んでいる身としては戦闘シーンはもちろん、
 他にも描いて欲しいエピソードには事欠かないし、
 どの辺りが新しく描かれることになるのか考えを巡らすだけでも楽しくて仕方がありません(ワクワク)

 というわけ(どういうわけ?)で以下、機動戦士ガンダムUC:RE0096 第2話『最初の血』感想です。
 
 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第1話『96年目の出発(たびだち)』感想 
機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 5,579

 私はガンダムUCのOVA、全て視聴済みで且つ小説版も読了している人間です。
 そんな私が、TV放送を見て感想を書こうというわけですから、
 どれだけネタバレしないよう苦心したところで、
 先を知っているからこそ迸る感情を押し留めることは出来ません(努力したけど無理でした)
 そんな私の感想が、今回のTV放送が初見の方にどう受け止められるか、
 正直自分では想像できません。
 なるべく決定的なことは書いていないつもりですが、それもあくまでも主観です。
 
 私としては、せっかく大好きなUCをこれから毎週追えるのだから、感想も書きたい。
 でも、初見の人もたくさんいる作品についてどこまで踏み込んで書くのが最善なのか、
 正直現段階では分からない。
 書かない方がいいのかもしれない、でもやっぱり書きたい…。
 という葛藤の末、最終的に書きたいという気持ちが優ったので。
 
 とりあえず以下、
 機動戦士ガンダムUC RE:0096第1話『96年めの出発』の感想を試験的に公開してみます。
 如何せん手探りで書いたものなので至らない点も多いとは思いますが、
 放送開始記念のご祝儀だと思って広い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。
 
 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »


