スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダムUC:RE0096 第9話『リトリビューション』感想 
 
機動戦士ガンダムUC 3(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 28,474

 久し振りにのUC感想ですが、今回はダグザのことしか書いてないです。
 まぁ、それも仕方ないことですよね…っ!!!
 この話で彼のことを語らず、他に何を語るというのでしょう。
 
 というわけで以下、
 小説の内容も引用しながらの機動戦士ガンダムUC:RE0096 第9話『リトリビューション』の感想です。

 それにしても、UCはやっぱり父と子の物語だなあ…っ!!! 

 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »

スポンサーサイト
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ『暁の蜂起』見ました 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-06-10)
売り上げランキング: 9

 『暁の蜂起』を見るまでの私は、正直私はキャスバルにあまりいいイメージを抱いていませんでした。
 特に『哀しみのアルテイシア』内での彼は始終情緒不安定気味でしたし、
 アルテイシアを置いてひとり去っていくというラストの展開もあって、
 「しっかりしてくれよ長兄(怒)妹が可哀想だろ(怒怒怒)」ってこめかみに青筋を浮かべるばかりで、
 アルテイシアに感情移入するばかりだったんです。
 主人公たるキャスバルに対してがそんな感じだったからでしょうか、
 Ⅰ、Ⅱもそれぞれ配信で見てもちろんそれなりに面白く感じる部分こそあったものの、
 わざわざブログで感想書くほどではなくて、こちらでは話題にしていなかったんですが。
 この『暁の蜂起』を見たことで私の中の、ジ・オリジンという物語そのものに対する評価は一転!
 そして何よりキャスバル/シャア個人への興味が俄然湧いてきました(*'▽')
 
 UCの感想でさえも忙しさにかまけて書けてないこの状況です、
 『暁の蜂起』のために個別に割く時間を捻出ないのがただただ無念ですが、
 とりあえず「『暁の蜂起』見た!後半の展開最高に燃えた!」、
 そして「シャアのことをもっと知りたくなった!」という感想を一人ため込んでおけなくて、
 この場で露わにしてみました。
 Ⅳが今から楽しみですー(*'ω'*)

 そして、ダグザが熱い(心情的にも物理的←にも)であろう今週末のUCも、今から待ち遠しい…っ!
 「歯車には歯車の意地がある…」は、絶対リアルタイムで胸に焼き付けたい言葉です!!!

『コナンカフェ /Detective CONAN CAFE(大阪)』訪問記録 
fK2Xzmez.jpg

【公式】2016コナンカフェ / Detective CONAN CAFE

 UCの放送日にも拘らず、その感想をひとまず横に置いておいて、
 先日行った大阪のコナンカフェのレポートを書いているまりおとは私のことです。
 皆さん、こんばんは!(開き直り)

 またコナンかよとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、こればっかりはどうしようもないんです。
 ひとつ前の記事でも書いたように、
 ガンダム声優のお二人のおかげで今私の中のコナン熱が過去最高に高まってしまって…/(^o^)\
 昨日満を辞して公開されたアニメ版の新OPもめちゃくちゃかっこよくて、
 ずっと「安室さあああぁぁぁぁぁぁん!」と悶絶したまま、現在に至っています(笑)
 
 そんなこんなでせっかく素敵な空間に足を運んだんですから、
 自分の忘備録も兼ねて取り急ぎ書き残しておこうと思います^^
 ガンダムブログに唐突に湧いたコナンネタであることを十分ご理解いただいた上で、
 興味のある方のみ続きをご覧ください。

続きを読む »

安室レイと赤井シャアに翻弄される日々 
 こんにちは…そしてお久し振りです。
 UC6話の感想を放置中のまりおです…本当に申し訳ございません(;´・ω・)

 6話の感想こそ書いていませんが、もちろんUCはばっちり観ています!
 やっぱり何度観ても面白いものは面白く、日曜毎にTVの前で燃えております。

 ―じゃあなんで感想を書かないんだ?
 
 とてもごもっともなご指摘です。
 そのご指摘に端的に解答するならば、ずばり「忙しかったから」。
 
 ―なにがそんなに忙しかったのか?
 
 「安室レイと赤井シャアに翻弄されていました」。

 勘が良い方ならもうお分かりだと思います。
 一方で“安室”じゃなくて“アムロ”・レイだろ?と訝しむ方もいらっしゃると思いますので、
 もう少し噛み砕いてご説明させていただくと…。

続きを読む »

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第5話『激突・赤い彗星』感想 
機動戦士ガンダムUC 2(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 3,975

 今週は色々あって忙しくて、
 単にあらすじをなぞるだけの超省エネ感想に成り果ててしまいました(;´・ω・)
 
 来週こそちゃんと書きたい…と猛省しつつ、
 以下、機動戦士ガンダムUC第5話『激突・赤い彗星』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。