 
機動戦士ガンダムUC:RE0096 第11話『トリントン攻防』感想 
機動戦士ガンダムUC 4(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 6,410

 冒頭のナレーションシーンで、リディのこと「因縁に取り込まれてしまった」ってさらっと紹介しているけど、
 視聴者的には「???」だよ!
 ―突然のリディネタで申し訳ありません。
 でも思わずにはいられませんよね?
 因縁に取り込まれたからって、なんでミネバにプロポーズせねばならんのかと。
 OVA当時からそうだったけど、TV版になっても相変わらず分かり難い…。
 この11話でもそうだったけど、なんか急に性格が悪くなったようにしか見えないのも残念;;
 壮大で緻密なストーリーも気合入りまくりの作画も声優さんたちの神演技も澤野さんの音楽も、
 何もかもが完璧に近い仕上がりのUCだけど、
 リディの描き方に関してのみもっと改善の余地があっただろうと、
 思い改めた日曜の早朝なのでした。

 そんな愚痴は置いておいて、
 以下、いつものように機動戦士ガンダムUC:RE0096 第11話『トリントン攻防』の感想です。

 ※ネタバレがありますので、特に初見の方はご注意ください!!!

続きを読む »

『コナンカフェ 喫茶ポアロ(福岡・小倉)』訪問記録 
fK2Xzmez.jpg

【公式】2016コナンカフェ / Detective CONAN CAFE

 現在絶賛ドはまり中の名探偵コナン。
 先月、大阪のコナンカフェに行ってきたことをブログで報告したばかりですが、
 福岡・小倉にオープンしたスピンオフ店舗「喫茶ポアロ」にも足を運んできたので、
 需要は少ないでしょうが自己満足のレポをUPしておこうと思います\(^o^)/

続きを読む »


