スポンサーサイト 
はじめに 
 「はじめまして」、『00をひとりごつ』のまりおです。
 そして、もしかしたらいらっしゃるかもしれない「お久し振りです」の方々、
 本当に本当に本当にお久し振りです!

 このブログは、私が08年から11年にかけ運営していた『00をひとりごつ』の記事を、
 現在の私の視点から読み直し、再編集・再構築していく(予定の)ものです。

 ある意味 既存の『00をひとりごつ』を「投げ出した」形にはなりますが、
 00の完結から数年、未だ色褪せない00への情熱を発信する為には、心機一転、
 新しい場所で取り組んでみるのもアリかもしれない、
 と考えまして(なんて自分に甘いんだ…)。

 そんな中、 再編集という形式を採るのには二つに理由があります。
 まずは、00のTV放送~劇場版上映という、
 あの、一番熱い時期に書き溜めた記事無くして、
 私の00への想いは語れないということ。
 今、一から00に関する云々を書いたところで、
 寝る間も惜しんで00と向き合っていた当時のリアルな感性に勝てないことは明白です。
 それならば、「あの頃」というベースに「今」というαの要素を加えることで、
 守るものは守りつつ、新たな気持ちで00を観直すことができるんじゃないかと。

 あとはただ単に、過去の自分の文章を読み返すと粗ばかり目について仕方ないからです。
 まぁ今だって酷い文章であることに変わりはないんですが(←)、
 手を加えることで少しは読む価値のあるものになる…ことを祈っています(弱気)。

 駆け足になりましたが、最後に。

 すごく自己満足度の高いブログであることを自覚した上で。
 既に00を愛している方はもちろん、
 このブログにひょんなことから迷い込んだ「00なんて知らない」って方にも、
 その魅力が少しでも伝わるように。
 そして、少しでも楽しんでもらえるように。

 2013/01/22 まりお
関連記事
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちあき #66PLGrjo
 
ブログご訪問ありがとうございました。
「00」語っておられますね!楽しみに読ませて頂きます。私も何だか、「ロックオン」はライルから入り、ニールへ行ったり戻って来たり、です。
まだまだ「00」、楽しみたいですね!
まりお #qjsITxmk
ちあき様☆ 
 ちあき様、先日は勢いのままブログにコメントしてしまい、すみませんでした;;;
 そしてご訪問ありがとうございます^^
 
 私の中での00熱、まだまだ熱々です☆
 お互い、これからも00を盛り上げていけたらいいですね!!
 今後もよろしくお願いします♪
むらまさ&女王さま #mQop/nM.
 
こんにちは、はじめまして。訪問者履歴から伺いました。

OOは唯一リアルタイムで見ていたガンダムです(それでも見れるときしか見てないのですが)
私の世代的にはファーストかZあたりのはずなんです、たぶん(笑)←あら年が?

ロックオン、大好きです。あとサーシェスも。
久しぶりにOOを全話見たくなりました。
これからもブログ楽しみにしています。
熱く語ってくださいね。…ペンギンのようによたよたとついていってもいいでしょうか?(笑)
まりお #qjsITxmk
むらまさ&女王さま様☆ 
むらまさ&女王さま様、ご訪問ありがとうございます!!

私は00とUCだけでしかガンダムを知りませんが、
ファーストやZあたりも、今ものすごく気になっています!!ヽ(^o^)丿

サーシェス、私も好きなんですよ(笑)
なんなんでしょうね、あの憎めない感じは??

嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
ペンギンの歩き方かわいいですよねvv全然ついてきてもらって大丈夫です!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/1-e8b3984d

