スポンサーサイト 
『supporter's meeting 2010(福岡会場)』レポート【劇場版公開前】 

全国ファン感謝イベント「劇場版ガンダム00 Supporter's meeting 2010」第2弾の詳細発表! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


 唐突に、ガンダムインフォからの記事を掲載したもんで驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
 実はこれ、かなり昔に開催されたイベントの情報なんです。

 『劇場版ガンダム00 Supporter's meeting 2010』。

 その名が示す通り、00劇場版公開前のファンイベント。
 福岡で開催されたそれ、
 実は当時の私、がっつり参加&楽しんできてたんです( *´艸`)
 もちろんレポートもしっかりと書いて、旧ブログに掲載していた次第でありまして。
 ―もう4年も前の話です、
 今更需要もないと分かってはいるんですが、
 声優さんのファンの方にはもしかして楽しんでいただける部分もあるかもしれませんし、
 記録として皆様の目に触れる状態にしておこうかと思います。
 
 というわけで、
 『劇場版ガンダム00supporter's meeting 2010(福岡会場)』のイベントレポートです。
 ただでさえ00のことになるとテンションがおかしくなる私ですが、
 生・三木さんと生・吉野さんを前にした興奮で、
 いつも以上にグダグダな文章となっております(笑)ので、
 それでも大丈夫という心の広い方のみ、どうぞ続きをご覧ください。
 
【『supporter's meeting 2010 福岡』レポート】(元記事作成日:2010/08/22)

 『supporter's meeting 2010』、本日参加してきちゃいましたっ(*≧∀')ъ

 で、色々語りたいことはたっくさんあるんですが、
 とりあえずこれだけ絶叫させてくださいっ!!(興奮)

 三木さん、吉野さんお疲れさまでしたっ!!
 
 おかげ様で、最高に楽しい時間を過ごすことができました~♪

 ―以下、ざぁーっとではありますが、忘れないうちにイベントの感想を。

**************************

・オープニングを飾ったのはライルとアレルヤの素敵★ボイスっ!!(セリフは忘れちゃいました…;;;)
 そんでもって、まずは本日のイベントの司会役の00プロデューサーが登場!!
 (↑女性、この人めちゃくちゃすごい人らしいです)
 一通り注意事項等を説明した後、
 いよいよ真打ちの2人―三木さんと吉野さんがステージにっ(^o^)/
 場内が黄色い悲鳴に包まれます///

・まぁそんでもって普通に自己紹介からトークに入っていくわけなんですが、
 あれ…なんだか司会を含め壇上の3人の空気が妙に、緩い…??(笑)
 司会の方曰わく、「(良い意味で)地方は少し力を抜いて」イベントに臨めるそう。
 対照的に、東京とかで行う分は、
 やっぱり規模も大きいため「ビシっ!!」とした感じなんだとか。
 ―というわけで、福岡会場でのトークは常時ゆる~い雰囲気で進んで行きますvv
 
・緩さの原因は、どうやら昨晩早い時間からハシャギ過ぎたせい(笑)
 去年、Gフェスで福岡に来た時も、イベント後カラオケで盛り上がったらしく、
 壇上は「福岡=ハシャいでしまう」という見解で一致してましたvv
 さりげなく吉野さんが、福岡の地酒の味を誉めくださったのが嬉しかったです(*≧∀')ъ
 
・メカ好きな三木さんは、福岡入りの前、
 昨日の成田空港時点から既ににテンション高めだったそうvv
 といのも「空港では、珍しい形の車がたくさん見れるから」。
 そう言って空港の自動車たちについて熱く語り出す三木さんに、
 吉野さんが全力でツッコミを入れてました(笑)

・途中、三木さんがおもむろにポケットから携帯を取り出し、
 イベント中であるにもかかわらずまさかの「もしもし、三木ですけど??」。
 予想しなかった展開に一瞬ざわつくも、
 電話をかけてきた相手に即座に思い至った会場のボルテージが一気にアゲアゲ状態にっ!!
 案の定、司会の方がマイクを携帯に近づけると、
 電話の向こうからも大勢の人の気配が感じられてvv
 さらに聞き覚えのある声が不明瞭ながら聞こえてくる…んですけど、
 電波が悪いのか電話の向こうがざわついてる為か、
 相手の声が全く聞き取れず(笑)
 一瞬「入野です」的な声が聞こえたおかげで、
 大阪会場からの連絡だということが判明したものの、
 その後がまた続かないもんだから、徐々に三木さんが荒れ始めて(爆)
 「おい!!三木ですけど!?三木眞一郎だけど!!…かけてきて放置かよっvv」
 そんな三木さんから携帯を渡された吉野さんも開口一番、
 喧嘩番長モードで「お前誰だよっ!!お前誰だよっ!!」(爆)
 状況的には所謂「グダグダ」なんですが、
 サプライズ的な出来事に私を含め会場は大盛り上がり///
 結局、まともに会話が成立することのないまま、
 最終的に三木さんが一方的に携帯を閉じたことで一連の騒動は終了vv
 いやぁ~盛大に笑わかせてもらいましたよっ(笑)

・緩い、といえば。三木さんのファッション(??)も話題に上ってきてました(爆)
 ことの発端は、吉野さん。
 「三木さんの足元!!」と皆の注目をかの箇所に促します。
 おもむろに三木さんが片足を上げると、
 そこには白の靴下にサンダルというなんとも奇抜なスタイルの御脚がっvv
 なんでも、靴擦れで足にマメが出来ちゃって、普通の靴が履けないそうで(>Σ<)
 オシャレなファッションに身を包んだ三木さんの、
 そのあまりにゆる~い足元の状態に、会場これまた大・ウ・ケ・っ(≧∀≦)/

・そんな感じで、約15分ほどでフリートークの時間は終了。
 そして、会場を支配するゆる~さはそのままに、
 プログラムは次のプレゼント抽選会へと移行します☆
 
・豪華景品をGET出来るチャンスということで、
 場内のテンションもより一層の盛り上がりを見せるプレゼント抽選会。
 もちろん私もその例に漏れることなく、
 壇上に用意された抽選箱に向け「当たれ~っ!!」と念力を送ったりしてました(爆)
 
 肝心のプレゼントの内容は以下の通り。
 ①劇場版メインビジュアルポスター(三木氏&吉野氏直筆サイン入り)…3名
 ②三木氏直筆サイン色紙+入野氏チョイスの仙台土産…1名
 ③吉野氏直筆サイン色紙+中村氏チョイスの仙台土産…1名


 ②と③に登場する入野さんと中村さんは、第一弾の仙台会場のゲスト。
 『supporter's meeting』では、次の会場の為に、
 各地を訪れたゲストがご当地のお土産を購入するのがルールになっているそうで。
 遠目でプレゼントが何なのかまではよく分からなかったんですけど(←)、
 入野さんと中村さんがわざわざ選んでくれたもの、
 絶対欲しいに決まってるじゃないですかっ!!(*≧∀')ъ
 三木さんと吉野さんの色紙も激レアだし♪
 あ゛~でも巨大ポスターも捨てがたいわぁっっっ!!(苦悩)
 
 ①or②or③、どれにしよぉぉぉぉぉぉっ!!(≧ε≦)
 
 ―と、さも自分が当選し、
 尚且つプレゼントの選択権まであるかのような妄想に捕らわれ悶絶していた私でしたが、
 まぁ現実はそんなに甘くはありません(^∀^;)
 今回の抽選番号は、自分の座っている座席NOが対象だったんですが、
 
 見 事 に 全 敗 っ (^o^)/コノセカイニカミナンテイナイ…;
 

・抽選結果自体は残念でしたが、
 コーナーとしての抽選会はめっっっちゃおもしろかったですよっ!!☆
 特に、入野さんの存在感がもうもの凄くってvv(福岡会場にはいないはずなのにねっ・笑)
 レポの前編のキーワードが「ゆるさ」だとしたら、
 後半はひたすら「入野さん」祭りでした///
 
 自分の色紙が、入野さんのお土産と一緒にプレゼントされると知った三木さん、
 「えー俺、ミユとプレゼントの組一緒??(`ε´)俺に拒否権とかないの??」

 ちょ、三木さんvvそんな小学生でも言わないような駄々コネないでください(爆)
 拒否権とかおもしろ過ぎです★
 その後も三木さんが入野さんへのイジり発言を連発するんですけど、
 入野さんへの愛情を隠しきれてないもんだからなんだから、
 聞いててただただ微笑ましい限りで(≧∇≦)
 入野さん、三木さんを始めキャストの皆さんから可愛がられてるんだろうなぁ~と、
 大阪会場にいるはずの入野さんへと想いを馳せていました(笑)和むなぁvv

・一方の吉野さんには、ちょっとしたアクシデント(??)がっ!!
 というのも今回の福岡会場、途中で夕方の公演が追加された為か、
 私達が参加した13時からの部では少し空席があって。
 後方2列の席は、全く誰も座ってないような状態だったんですよ↓(もったいないっ!!)
 そうしたら吉野さん、別に狙ったわけじゃないんでしょうが、
 その誰も座ってない席の番号ばっかり引いちゃってvv
 
 吉野さん「あれ、この席誰も座ってないんじゃない??…ってみんな喜び過ぎ!!(笑)」
 
 空くじが引かれる度に、会場は歓喜の声に包まれ、
 吉野さんがそれを宥めるという、なんかちょっとおもしろい流れが生まれちゃいました(爆)
 そんなことが結局3回ほど続いた後、
 ③のプレゼントもようやく無事に幸運な当選者のもとへ(^o^)/羨ましいなぁ…
 当選番号に一喜一憂した抽選会も、若干グダグダながら爆笑の渦の中、終了!!★
 
・でもって次に行われたのが「00コールの収録」(??)
 各地の会場でゲストの「ダブル」という掛け声に、
 場内のサポーターズが「オー!!!!!!」と応え、
 その模様を撮影した映像を次の会場で上映、
 「00コール」をリレーのように繋げていく、といった感じ…なんですが。
 司会の方に口頭で説明してはいただいたものの、今いちピンと来なくて…。
 とりあえず、仙台会場の映像を観てみることになったんですが、
 その際三木さんがステージの端でちょこんと体操座りなんかしちゃったりしてvv
 また吉野さんに「三木さんゆるっ!!(笑)」ってツッコマれてました(*^o^*)可愛いなぁ♪

・で、仙台会場の映像が流れ出したわけなんですが。
 もう…ちょっと…なんというか…その…。
 
 内 容 が カ オ ス 過 ぎ て っ !!(叫)

 もし、これを読んでいる人の中に仙台会場に参加した方がいらっしゃるなら、
 今すぐに名乗り出てちょっくら当時の状況を説明してくださいなっ(爆)
 なんか、テイクが2・3回切り替わってたみたいでしたけどvv
 あと、始終入野さんのテンションが異常に高くて盛大に吹きましたっ(^з^)=3
 中村さんだって結構ハシャぎ気味に見えたのに、
 入野さんが凄まじ過ぎて途中から完全に空気になっちゃってましたもん///
 
 「牛タン」??「ものまね」??「むちゃぶり」??
 (↑辛うじて聞き取れた入野さんの絶叫の一部達)
 ―レポートしたくても、本日に意味が分からなかったので
 文章で表現しようがありませんっ(^∀^;)
 とりあえず、仙台映像終了後の福岡会場は、あまりの入野さんのインパクトにザワザワ…vv
 もう、本当に入野さんに全部持っていかれた感じで(笑)
 三木さんが思わず口にした「ごめん、俺らあんな風にはさすがにできないからvv」って主張に、
 思わず私までうんうんと大きく頷いてしまいました(●°∀°●)

・福岡会場の00コール収録は、いたって普~通に完了☆
 もちろんそれなりに色々ありはしたですが、
 いかんせん仙台会場のが強烈過ぎたのでvv普通に感じられてしまう(爆)
 コールを撮影する為ステージ下に降りた三木さんと吉野さんがあまりにも私達から近過ぎて、
 会場内が半狂乱状態になったり(笑)
 三木さんが
 「ちょっ!!近いんだから、小さい声で『かっこいい』とか言われてもすごい聞こえるって!!///」と、
 本気で照れてたり(笑)
 吉野さんが「今の練習のやつ良く出来てたけん、もう今のでいいんじゃない??」と、
 妙に気怠げだったり(笑)

 仕上がりがどんな何時になってるか楽しみですっ!!ヾ(*^∀^*)
 札幌会場に参加予定の方々、私達の00コール、しっかり受け取ってくださいねっ♪

・イベント開始から約3~40分経過。
 ここで、ゲストのお二人とはお別れ…(ΩдΩ)名残惜しい…(淋)
 最後に三木さんと吉野さんがそれぞれ劇場版への意気込み等々を交えながら挨拶で〆て、
 以後の時間はホール大画面でのSPⅢ上映会。

・私なんて、もうそれこそ数えきれない位SPⅢ観てるんですが、
 やっぱり家の小さな画面で観るのと大画面で観るのとじゃ、迫力が雲泥の差でっ!!
 しかもブルーレイを再生した為、映像のひとつひとつが、そしてGN粒子の光が、
 言葉にならないほど美しくて…。
 TV放送用のクオリティーですらこれほどなのに、
 より労力を費やす劇場版なんて大変なことになるんじゃ…(期待の鳥肌)

・SPⅢ、いくつか爆笑に包まれたシーンがあったので、念の為ご報告(^∀^;)

 ①ミスター・ブシドーの登場シーン全て(爆笑というより失笑??)
 ②コーラサワーの登場シーン(さすが模擬戦vv)
 ③物語終盤の出撃シーン

  「アニュー」「大佐」「マリー」「ルイス」(←ここまでは良かった)
  「ヴェーダ」「ガンダム」(←ここで会場大爆笑!!)

**************************
 
 レポ終盤、駆け足になってはしまいましたが、
 とりあえずこんな感じでイベントは無事終了しました(@゜▽゜)ノ
 分かり難かったとは思いますが、少しでも場の雰囲気が伝われば私としても嬉しいです☆

 最後に。
 三木さん、吉野さん、そしてこんな素晴らしいイベントを開催してくれたスタッフの皆様、
 本当にありがとうございましたっ!!(感謝)
 イベントに参加されたサポーターズの方々もお疲れ様でした(゜∀゜)

 休む間もなく、今週末は幕張でのイベントですね☆
 私はパブリックビュー(もちろん福岡)での参加を予定していますが、
 今からドキドキワクワクが止まりませんっ(≧∀≦)/

関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/113-535cd154

