スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00と出逢えて、本当に良かった【劇場版公開前日】 
 「00と出逢えて、本当に良かった」は、私の心の底からの言葉。

 それはどんな時にでも(もちろん今でも)胸の中に在り続けていますが、
 あの日は特にその想いが強くなって…陳腐な表現だと分かってはいても、
 言葉として残しておきたくなった。

 ―『-A wakening of the Trailblazer-』の公開前日。

 (元記事作成日:2010/09/17)

 あああぁぁぁあああぁぁぁ…っ!!!!!!(悶絶)

 なななんだかすごく緊張しちゃってます、私っ!!(≧Д≦)
 けけけ今朝あたりから心臓が高鳴りすぎて痛みを伴ってやがるんですが、
 いいい今からこんなんだったら明日は一体どうなることやら…っ!?
 (「俺は…死ぬのか…??」「僕はまだ00を観ていない、それを観るまで僕は…死ねないっ!!」)

 ―というわけで(←どういうわけやねんvv)、皆様こんばんは(@゜▽゜)ノ
 あまりの緊張のために、
 もしかしたら劇場版を観る前に生命が果ててしまうかもしれないまりおです(笑)
 …なんて、しょっぱなからくだらない冗談を晒してしまって申し訳ないですが、
 まぁ、そんな戯言を思わず口走っちゃうぐらい、今の私、
 テンションが大変なことになってしまってるということで、
 今日だけは多めに見てやってください///なんといっても本日は前夜祭ですからっ!!
 
 さてさて、劇場版の公開を明日に控えた今日という日を、
 皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうかっ!?
 私はと言えば、ご覧のように
 とりあえずいつあの世からお迎えが来てもおかしくないような有様ですvv落ち着け私の心臓!!
 もちろんその状態は今日、目が覚めた瞬間からずっと継続していて、
 職場でも仕事をきちんとこなしてるように装いながら、
 ひたすら00の劇場版のことについて想いを廻らせていましたっ(←ちゃんと働け)
 ―そうして仕事が終わった今、私は、職場近くのネットカフェからこの記事を書いています。
 大好きな飲み会の誘いも、さすがに今日ばっかりは謹んで辞退させていただきました★

******************

 …ふぅぅぅ…=З(溜息)
 それにしても、いざこうやってパソコンの前に向かってみると、
 書きたいこと、叫びたいことがたくさんあり過ぎて、
 何を、どんな風に言葉として発すればいいか、頭が混乱してきちゃって、
 キーボードを打つ手がなかなか動いてくれません…(@□@;)
 00への想いの丈を綴ろうとしても、
 あとからあとから色んなことが脳裏に浮かんできて、
 感傷的な気分になってしまいます…。

 だって、ものすっっっっっっごく楽しみで一秒でも早く観たい劇場版ですけど、
 それを観たあとに待っているのものを想うと、居た堪れない気持ちになるんですもん…。
 
 鑑賞のあとに待つもの―“00との別れ”。
 
 “出逢って”からの約2年、
 アニメにもガンダムにも疎かった私が、右も左も分からない中で、
 「好き」という情熱だけを頼りに全力で追いかけ続けてきた―そんな作品、
 『機動戦士ガンダム00』。

 今でも、自分がこの作品にこんなにも心奪われてしまったことを、
 不思議に思う瞬間があります。
 
 このブログ内でも節目節目で何度か語ったことがありますが、
 00に出遭うまでの私って、本当に全然アニメを観たっていう経験がなくって。
 それこそ、アニメと言えば「ドラえもん」や「サザエさん」、
 「ジブリ」ぐらいしか思い浮かばないような、そんな人間だったんです。
 むしろ、どちらかというとアニメというものに対して否定的で。
 あまり良いイメージを持っていませんでした。「アニメなんてオタクが観るもんじゃん!!」みたいな…。
 
 そんな私が、偶然出逢った、00。
 
 ―2年前のあの日、00に出逢っていなければ、
 私は今日、きっと迷うことなく飲み会に参加していたでしょう。
 アニメ雑誌を読むことも、アニメイトに足を運ぶことも、
 イベントに参加することも、DVD-BOXを買うことも、そして、
 …このブログ―『00をひとりごつ』を始めることすら、きっと、なかった。
 そういう風に考えると、本当に私は、
 たくさんの貴重な経験を、00からもらったんだと、そう、強く思います。
 このブログを通して、たくさんの方々と00について一緒に熱く語ることが出来た上、
 何人かの方とは実際にお会いしてお茶なんてしちゃったりもしたんですから…っ!!(嬉)
 00に心奪われていることを周囲に隠し続けてきた私にとって、
 このブログは、本当に、
 言葉では言い表せないぐらい素敵な場所でした。もちろん今だってそうです!!
 今までに当ブログにお越しくださった全ての皆様、
 本当にありがとうございました!! 
 
 そしてまたなによりも、00という作品自体が、
 私にとってかけがえのない、唯一無二の存在で。
 
 なんかですね、こう言ってしまったらもうそれでオシマイなんですけど、
 こう言う以外にどうすればいいか思いもつかないので、とりあえず、叫びます。

 「00、めちゃくちゃおもしろかった!!」 

 今でも00の以外のアニメはほとんど分からない私ですが、
 逆に言えばドラマやら映画やらといった映像作品はある結構な数、観てきていて。
 そんな私を、これほどまでに夢中にさせた作品は、後にも先にも00だけっ!!
 …まぁ正直先のことは分かりませんが、00以上の作品が今後現れるとも到底思えませんからねっ(*>ω<*)
 おかげさまで私の人生、00を知る前と後とで激変してしまいましたっ!!
 映画の前売り券大量買いするなんて、それまでの私なら考えられなかったですもん!!
 これぞ正に、「運命を狂わされた」という表現が相応しい状況。
 一体どれだけのお金と時間と体力と気力を、00に注ぎまくってきたか…。
 
 まぁ、私がいかに00に心奪われてきたかと言うことは、
 このブログを読んでいただければ一目瞭然だと思いますので、
 この辺りで止めておくとして(←さすがにちょっと疲れてきた・苦笑)

 そんな00という作品が、いよいよ劇場版を最期に完結してしまう―。
 
 さすがに、ちょっと、色々、複雑な気持ち、です(>人<;)
 どんな作品にもいつか終わりがくることはもちろん分かってるし、
 むしろ00に関しては、本当はTVシリーズ終了時に迎えるはずだった“別れ”が、
 劇場版が製作されることによって1年以上延びたんだから、
 これ以上を望んでしまえば、もうそれは単なる“ワガママ”になってしまう…。
 ―そういうこと、頭では理解しているんですけど、ね。
 やっぱりだめですね、
 「終わって欲しくない」という感情を抑えることは、
 どうしたってできないみたいです、私…↓
 いっそ00が、「ドラえもん」みたいに半永久的に続いてくれればこんな気持ちにならなくて済むのにっ(ΩдΩ)
 
 ああああああぁぁぁ00、終わって欲しくないよおおお!!!!!!
 でも、劇場版は早く観たいしいいい!!!!!!
 でも、観たら00は完結していまうぅぅぅ!!!!!!

 ―あははは★もう自分でも収拾がつかなくなってきました(苦笑)

 とりあえず、私が、明日の劇場版公開を前に、言っておきたいことは、
 ただひとつ。

 00と出逢えて、本当に良かった。

 00という作品と一緒に駆け抜けてきたこの2年、
 今までの人生でも最も濃くて充実した期間だったと、
 私は胸を張って断言することができます。
 それが完結してしまうことは寂しいですが、
 だからと言って私の中から00という物語が消えてなくなるわけじゃないですから。
 というか明日以降も、少なくとも前売り券分9回は絶対観に行くしvv
 きっとこれからも私は、このブログにて00への愛を叫び続けていくでしょう!!
 
 大好きだ、00---♪♪♪

******************

 ―さぁ、もう緊張しすぎて記事のほうもグッダグダになってはしまいましたが、
 とにかく明日です!!劇場版が公開されます!!果たしてそれまで私の心臓は持つのか!? 
 本当はもっと語りたいこと色々あったんですが、
 劇場版を観終わってから改めて書くことにします!!

 そして、ラストに一言!!
 
 00は永遠に不滅ですっ☆

関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/120-aaa8ac41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。