 
18mの実物大ガンダムを動かす夢に挑戦!「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」始動! 
 

本日7月9日(水)に東京・ベルサール神田にて「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」の発表会が行われ、同プロジェクトが日本を軸に世界中から幅広くアイディアやプランを募集し、『機動戦士ガンダム』生誕40周年を迎える2019年に、18mの実物大ガンダムを動かすことを目指すものであることが発表された。


 上記GUNDAM.INFOからの抜粋記事の通り、
 本日「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」なる企画の発表があったようです!
 更に詳しい情報は、
 下記の「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」の公式HPよりご確認いただくとして。

 ガンダムGLOBAL CHALLENGE

究極の夢として、実物大ガンダムを動かす事に挑戦。世界中からアイデアを募集します。

2009年に登場した18mの実物大ガンダム立像。大地を踏みしめるその姿は、数多くの人々の心を捉え夢の可能性を表現しました。
そしていま、ガンダム40周年となる2019年に向けてガンダムが、日本を、そして世界を動かします。

『夢に挑戦、ガンダムが動く、世界が動く』

世界から叡智を集め、究極の夢に挑戦!18mの実物大ガンダムを、動かすことを目指します。
壮大なる夢の実現のためにプロジェクトチームを結成し、世界中から幅広くアイデアやプランを募集しながら日本が軸となってグローバルなプロジェクトを推進していきます。
最先端の技術と世界の叡智、分野や国境を越えた人々の強く、
熱い思いが「ガンダムを動かす」のです。
未だかつてない、史上最高のエンターテインメントをガンダムが実現します。


 なんてワクワクする企画なんでしょう!(*'▽')
 
 お台場の実物大ガンダムの時点で十分圧倒的で感動的だというのに(私も実際衝撃を受けました)
 近い将来、“動く”ガンダムを目にすることが出来るかもしれないなんて!!!
 ってか、確か現在のRG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFTも顔やら手やら多少動くわけで、
 その前提がある上で、更に“動く”ガンダムを目指すと言ってるんでしょう?
 主催者側の“動く”がどの程度のレベルを想定しているかなんて関係なく、
 ファンとしてはものすごーーーーーーく期待しちゃいますよね☆
 2019年か~近いようで、遠い。待ち遠しい。

関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/123-4c03a933

