スポンサーサイト 
今度は3人1チームで戦う!『ガンダムビルドファイターズトライ』テレビ東京系列にて10月より放送開始! 
 ぎゃあああぁぁぁぁぁぁっ!!!!(歓喜)

今度は3人1チームで戦う!「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系列にて10月より放送開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 本日、待ちに待ってたビルドファイターズの新シリーズ続報が、
 遂に発表されました!!!( *´艸`)
 
 その名も、『ガンダムビルドファイターズトライ』!
 
 ※以下、GANDUM.INFO(http://www.gundam.info/topic/11168)より抜粋です。
 

【ストーリー】
イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。
ガンプラバトル選手権は、主催がヤジマ商事に変わり、その試合形式やルールが一新、バトルの人気は、さらなる広がりを見せている。

だが、その流れに取り残された学園があった。イオリ・セイが、かつて在籍していた聖鳳学園である。学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。このままでは、3人1チームで戦う、全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部に出場することすら、ままならない。

そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。
さらに、若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマが加わり、ついに3人の出場メンバーが揃った。

カミキ・セカイ。
コウサカ・ユウマ。
ホシノ・フミナ。

チームトライ・ファイターズの挑戦が、今、始まる――!


 今後の舞台は、ななな7年後!?
 そしてどうやら主要キャラクターもセイ&レイジから変わるようで。
 おそらくそうなるだろうと予想はしていたんですけど、
 いざこうやって公式にアナウンスされると、
 前シリーズのキャラ達に愛着があった分、寂しい気持ちが湧き上がってきちゃいますね…。
 とは言っても、世界大会で優勝したセイを改めて主役に据えたところで、
 王道の成長物語を描くのも難しいでしょうし、
 主要キャラの変更は一介のファンの目から見ても妥当な判断であるように思われます。

 まぁ、聖鳳学園の生徒が主役ということで、前シリーズとの繋がりも担保してあるし、
 きっと懐かしいキャラもたくさん顔見せしてくれるだろうから、それはそれで楽しみだ―なんて、
 ニヤニヤ想像を膨らませながら上記の【ストーリー】を読み進めていたら!

 コウサカ・ユウマ。………うん?コウサカ?
 

コウサカ・ユウマ
聖鳳学園中等部二年で、コウサカ・チナの実弟。模型製作大会、アーティスティック・ガンプラ・コンテストでグランプリを獲得するほどの、若き天才ビルダー。


 まさかのチナの実弟☆降臨!
 
 Blu-rayBOX2の特典映像として、
 大人になったチナが弟と手紙のやりとりをしてをして云々~、
 という後日談が描かれているって話をちらっと耳にしてはいたんですが、
 新シリーズに向けての布石だったんですね。
 「チナの弟ってことは、将来セイの(義理の)弟になる予定の子かぁ( *´艸`)」
 そんなことを考えながら、ユウマのビジュアルを確認した私は、次の瞬間、

 胸を射抜かれたような衝撃を感じ思わず呼吸を止めたのでした!(大袈裟な…)
 
 ―いや、割と真剣に、ユウマの容姿に心奪われてしまいました、私///
 だって、チナの弟だと思って油断(←失礼)していたら、
 思いの他端正なメガネキャラが目に飛び込んでくるんですもん、
 キュンキュンするなと言うほうが無理な話です!ヤバい、すごく楽しみになってきた、トライ!(゚∀゚)
 公式HPのキャラクター紹介のイラストもそうですけど、
 特に主要キャラ&メカが揃ってるメインビジュアルに描かれたユウマのイケメンっぷりが、
 個人的にかなりドストライクで///
 私は自分のこと、
 初見の二次元のキャラにキャーキャー言うようなタイプじゃないと認識してたんですけど、
 どうやら自身のことを見誤っていたようです…(苦笑)
 でもそういえば00二期でも、アンドレイの設定画が公開された瞬間にキャーキャー言ってたな…(遠い目)

 さて、あんまりユウマのことばかっり語ってるのもミーハーっぽくってどうかと思うので、
 その他、新キャラについて現時点で気になっていることを。

・7年後ってこは、ラルさん(35)がラルさん(42)になるってことで、OKですよね?
 (7年後って知った瞬間、真っ先にこの件が頭に浮かびました・笑)
 え、ラルさん出るかまだ分からない?そもそもラルさん新キャラじゃないし。
 ご冗談をvvだってあの神出鬼没のラルさんですよ? 
 例え舞台が異世界に設定されてたって、絶対あの人はどうにかして画面上に現れてくれますってvv

・世界大会の優勝者が在籍していたにもかかわらず、
 7年後の聖鳳学園、ガンじラバトル部の部員がたったの一名って…なんでだろう?
 普通なら偉大なOBに憧れる部員で溢れかえってそうなのに。
 世間でガンプラバトルが依然流行ってる、ってなら尚のこと。
 よっぽど未来のセイに後輩たちを魅了する力がないのか…(そうだとは思いたくないですが・汗)。

・メインビジュアルを無心になってじーっと眺めていたら、
 主役のカミキ・セカイの顔がだんだんレイジに見えてこなくもないんですけど、
 私の気のせいですかね?髪の色といい、瞳の色といい…。生意気そうな笑みといい…。
 今まで知らなかったガンプラに出会って、その楽しさを知っていくってのも、正にレイジ…。
 この辺、アリアンに還っちゃったレイジと関連があることを、期待せずにはいられませんね☆
 レイジとアイラの息子だったりすると嬉しいけど、そうなると年齢の計算が合わない…。

・主要キャラの3人の中に、女の子が!(嬉)
 私自身も一応♀ですし、
 前シリーズでもキララやキャロちゃんといった女性キャラに感情移入しっ放しだったので、
 このホシノ・フミナの活躍にも今から期待大です。
 願わくば、男(の子)の聖域ってイメージが強いガンダム(ガンプラ)の世界で、
 女の子として感じる疎外感的なものも描いてくれると嬉しい。
 ってか、メインビジュアルで着てるあの水着みたいなコスチューム、
 めっちゃエロくないですか?そんな恰好で戦って大丈夫…?

 とりあえず、ぱっと思いついたことをつらつらと書き連ねてみました。
 新シリーズの情報が公開されるまでは正直不安も大きかったけど、
 (公開された情報も、監督が長崎氏から変わったりしてて「!?」ってなりましたけど)
 バトルの形式もチーム戦になったりして更に盛り上がりそうだし、
 今は10月が来るのが楽しみで仕方ありません!
 
関連記事
 
常世草 #-
No title 
弟君、なんか本編と雰囲気変わってて僕もビックリしちゃいました。こんなメガネ男子になるとは…。
ほい #195Lvy4Y
No title 
はじめまして、お邪魔します。

レイジの息子でGoogle検索をかけたらヒット^^
アリアンとBF世界では、時間の流れが違うとかで、説明ついてしまいそうなきがします。
まりお #qjsITxmk
常世草様☆ 
常世草様、こんばんは☆当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます^^

チナの弟のビジュアル、びっくりですよね(笑)あとはとりあえずどんな性格なのかが気になるところです!
まりお #qjsITxmk
ほい様☆ 
ほい様、はじめまして。そして当ブログへのご訪問&コメントありごとうございます^^

セカイとレイジの関係、気になりますよね。見れば見るほど、濃い血のつながりを感じさせる顔ですもん。
セカイの正体含め、新シリーズが楽しみです!
D-Wraith #-
特典映像ですが 
セイくんは世界チャンプとして引っ張りだこで世界を回ってるとか。切手にまでなってましたよw
まりお #qjsITxmk
D-Wraith様☆ 
D-Wraith様、初めまして!当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます☆

Blu-rayBOX2の特典情報の情報ありがとうございます!
セイ、切手になっちゃってるんですか!?vvすごいですね(笑)
そんな扱いなのに、なぜ聖鳳学園のガンプラバトル部は閑古鳥が鳴いているのか…ますます謎です(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/126-9f2449d2

