スポンサーサイト 
【悲報】『ガンダムビルドファイターズトライ』の放送曜日が水曜に決定(;´Д`)【終わった】 
 一週間ほど前の話題で恐縮ですが、
 『ビルドファイターズトライ』の放送日時が発表されましたね。
 以下、GUNDAM.INFOからの引用です。

 「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系6局ネットにて10/8より放送開始!待望のPVも本日公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 

ガンダムTVシリーズ最新作のひとつ『ガンダムビルドファイターズトライ』が、テレビ東京系列6局ネットにて10月8日(水)18:00より、BS11にて10月12日(日)19:00より放送開始となることが本日発表された。


 前シリーズが月曜の18:00だったので、
 てっきりそのままスライドするものだとばかり思っていた私。
 月曜→水曜の曜日引っ越しに驚き…そして!
 次の瞬間、頭を抱えてへたり込んむことになってしまったのでした…(;´Д`)ヘナヘナ~

 一体私にとって、何がそんなに大問題なのかと言えば。
 10月から始まるBFの新シリーズの放送が“水曜日”ということなんです。

 00に始まり、ガンダムに心奪われて早6年。
 決して短くないその年月の経過と共に、
 私自身を取り巻く環境やなんやらも大きく変わりましたが、
 たったひとつだけ変わっていないことがあります。

 それは、今も昔も私が“隠れガンダムオタク”だということ。

 00に出逢うまでは、
 ガンダムはおろか普通のアニメに対しても興味が無かった私(今もほぼそうだけど)。
 家族や友人を見渡しても、
 アニメが話題になってることなんてほぼ皆無状態(辛うじてジブリぐらい?)。
 そんな環境下で、自らガンダムに心奪われたことを周囲にカミングアウトする勇気は、
 私にはありませんでした…。

 ゆえに私、00の二期、自宅のリビングでリアルタイム視聴したことありません。
 家族の前では、どーしても恥ずかしさのほうが優ってしまって、ダメだったんです。
 だから毎週、00の放送が始まる17:00の少し前になると、
 ふらっと家を出て近所の公園のベンチでガラケーのワンセグ使って観てました。
 00二期の放送、秋冬クールでしたから、それはそれは寒かったですよ…(遠い目)
 雨が降った日なんかは尚悲惨で、傘片手にガタガタ震えながら小さな画面を覗き込んで…。
 
 そんな惨めな鑑賞方法も、
 「そうだ!ネットカフェに行けば個室でテレビ観れるじゃん!(*'ω'*)」と気付いたことにより、
 なんとか終止符を打つことが出来ましたが…。
 いずれにせよ、ガンダムが好きだってことを周囲に隠していたがために、
 自宅と言う一番心安らげる場所で大好きな作品をのんびり鑑賞、
 ってわけにはいかなかったんです。

 そして時は過ぎ、結婚により家族の面子こそ変わりましたが、
 私の“隠れ”ガンダム愛は変わらないまま、
 BFの放送時期(去年の10月から今年の3月)を迎えたのでした。
 
 00二期放送当時から付き合っていた主人は、
 自分の妻が00やUC、BFのDVD(Blu-ray)BOXやら小説やマンガだけでなく、
 細かい設定資料集まで買い集めるほどのガンダムオタクだとは微塵も思っていないでしょう。
 まさか、妻が一人でガンダムフロントや近場のG関連のイベントに足を運んでいるなんて、
 しかも「変なテーマパークとかでデートするよりこっちが楽しいvv」とニヤニヤしてるなんて、
 夢にも思っていないでしょう…(自分で言ってて、段々胸が苦しくなってきた)。

 月曜日は主人が仕事に不在なのをいいことに、
 18:00からBFの放送を自宅のテレビで堪能。
 その興奮さめやらぬまま録画した放送を何度も見返し感想記事を書いてブログを更新し、
 言い知れぬ幸福感と達成感に浸っていることも。
 そしてその代償に、主人のための料理を作る時間が犠牲になっていることも、
 きっと知りはしないのです…。
 いつも、月曜日だけ手抜き料理で、本当にごめんね…。

 ―と、途中から私の公開懺悔の様相を呈してきましたが、
 つまり何が言いたいかと言うと。

 水曜日は主人の仕事が休みなんです(ノД`)・゜・。
 
 いるんです、BFの放送がある時間帯に、主人が家に、いるんです…(我ながらなんて酷い言い草)。

 …私・まりおは10月からのBFの新シリーズ、
 リアルタイム視聴が不可なのはもちろん、
 録画も出来ない(デジタル番組表に録画のマークが出てバレてしまうから)上に、
 観れるのは早くて木曜の仕事から帰ってきた夕方…という、
 非常に残念な状況で迎えることになりそうです。

 ―嗚呼っ、なにこの悲報っ(ノД`)・゜・。
 それもこれも、新シリーズの放送が月曜から水曜に移ったから…。
 主人の休みが水曜日でさえなかったら…。
 いや、そもそも、私にカミングアウトする勇気さえあれば…っ!(以下、延々悶々)。

 新シリーズ始動の公式アナウンスがあってからずっと楽しみにしていたBF、
 よもやこんな予想外の形で冷や水を浴びせられることになるとは(;´Д`)
 今のところ八方塞がりの状況に頭を抱えている状況ですが、
 10月までにはまだ時間があります!諦めるのは早いぜ、自分!
 なんとか自分にとって一番いい形で視聴ができるよう、
 無い頭を絞って知恵を出してみようと思います!(悲愴な決意)

関連記事
 
通りすがり #/.OuxNPQ
No title 
何が好きかなんて個人の趣味の話で、それを隠す必要などないかと存じます。お若いようなので様々なこだわりはお持ちかとも思いすけども、男というのは意外と寛大なもので、たとえ此方様がガンダムファンである旨をサラリと告げられたとしても(カミングアウトという言葉は如何にも大袈裟ですよーww)大凡に、「ふ~ん」で終わってしまうのではないかと想像致します。なんにせよ、ガンダムが好きかどうかなどは、個人の嗜好に過ぎませんから、お考え過ぎで過加熱なさいませむよう。。こんなことは、人生に於いては「誤差のうち」i-234 せっかくのお楽しみな番組、楽しまないと損ですねぇ。:-) では!Good luck!
まりお #qjsITxmk
通りすがり様☆ 
 通りすがり様、こんばんは☆そしてはじめまして!
 当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます(*'ω'*)

 「気にしなくていい」と言っていただけると非常に心強いんですが、それでもやっぱりドキドキしてしまいます。普段、主人がアニメとかそっち方面に一切興味無さそうだから、余計にですね…(;´Д`)
 ―は!!せっかくアドバイスいただいたのに、またドツボにハマろうとしていました!!!;;;
 そうですよね、楽しまなきゃ損ですよね。この不毛な状況を打開できるよう、頑張ってみます。ありがとうございました☆
かさばる兄さん #-
No title 
まりおさん、はじめまして。
たまにチラ見させていただいていたのですが、あまりにもおもしろい(当事者同士の悲劇は第三者にとって喜劇であるw)ピンチにおもわず初カキコ。

その1。OPENにいく場合。
普通に録画して、一人の時に視聴する。
「あれ?何か録ってるの?」って聴かれたら、さらっと「ガンダムの新しいやつ。前のやつおもろかったんよ」
「ガンダムなんか見るんだ?」
「言ってなかったっけ?そういや今まで話題に出てなかったかも」
これくらいの会話になるんじゃないかと推察。
もしも興味示したら、まきこんじゃえw

その2。隠し通す場合
ネットで視聴するのはどうでしょう?
niconico動画とかで無料で上がるならラッキーだし、例えばBANDAIチャンネルとか、WebMoneyでの支払いも受け付けてる模様なので、引き落としみたいに足つかなくていいかもね。一度見てみるといいかもしれませんよ?

その3。力づくでいく場合。(笑)
「失礼」(グラハムまりお)
(テレビ)のリモコンを奪い取ってBFTに変更)
「あ… 何を…」(民間人のダンナ)
「失礼だと言った!」(グラハムまりお)

この3つがぼくの提案ですかねー
どうぞ参考に^^

うまく行く事を祈ってます。
まりお #qjsITxmk
かさばる兄さん様☆ 
かさばる兄さん様、こんにちは☆そして初めまして!
当ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます(*'▽')
実は私もちょくちょくブログ覗かせてもらっています。今後もどうかよろしくお願いします。

さて、3つのアドバイス、本当にありがとうございます!
当人としては厄介なこの問題なんですが、どこか客観的に見ればとてもおもしろいだろうなと自分でも自覚しています(笑)
個人的には③がかなりツボだったんですが、実現できるかと言われるとなかなか難しいですよねvv
それこそ、阿修羅すら凌駕するような精神状態にならないと…(笑)
①が出来るといいなぁ~と思いつつ、現実としては②に落ち着きそうな予感がしてます(弱気)
10月、どんな感じでBFTを迎えることになるのか、その時が来たら改めてご報告させていただきますね!
通りすがり #SFo5/nok
No title 
先ずは、ご丁寧なご返信有難う存じます。

>主人がアニメとかそっち方面に一切興味無さそうだから
これは重大なポイントです。
心理分析の point of view から申しますと、
一切興味がないというのは
全く関心がない、即ち、「どうでも構わない」という心理が根底にあるものと解釈できます。
旦那様がアニメに対し、こだわりや偏見がないのであれば、此方様の告白に対する反応はおそらく
(観測者からみて)「拍子抜け」に近いものになると推測されます。
ま、気楽にいらして全く問題ないものと思いますよ。(^^



#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりお #qjsITxmk
通りすがり様☆ 
通りすがり様、こんばんは!

こちらこそ、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、「えー?」って感じで白い目で見られるのはもちろん、
変に関心持たれて中途半端に首突っ込まれるのもめんどくさいので、無関心でいてくれるのが一番なんですよ。
だからこそ、通りすがり様の解釈、私にとって理想の展開なので、ぜひそうであって欲しいものです^^

とにかく気楽に、構えず10月に臨もうと思います。
まりお #qjsITxmk
秘密コメント様☆ 
秘密コメント様、コメントありがとうございます。

お知らせしていただいた件、もちろんばっちりチェック済です^^
ご察しの通り録画は出来ていなかったので、この機会に再度堪能したいと思っています☆
気を遣っていただき、本当にありがとうございました。
D- Wraith #a/KXgSrc
BS11 
再びお邪魔します。

4日遅れになりますが、BS11で日曜19:00の放送になるみたいですよ。
まりお #qjsITxmk
D- Wraith様☆ 
D- Wraith様、おはようございます☆そしてご訪問&コメントありがとうございます!

BFTの再放送情報ありがたいんですが、残念ながら我が家はBS観れないんですよ~><;;;辛いです(涙)
D-Wraith #wWPQEOVY
バンダイチャンネル 
直前までバンダイチャンネルの配信情報こなくて配信はないのかと不安でしたが、配信決まりましたね。

放映当日見そびれても1週間は無料視聴できますよ!
まりお #qjsITxmk
D-wraith様☆ 
D-waraith様、こんばんは☆そしてコメントありがとうございます!

BFの公式配信の情報、ありがとうございます^^無事決定したようで安心しました。
とりあえず現段階で、1話目はリアルタイムで視聴することができそうなので、今から楽しみすぎますvv

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/131-cee44963

