スポンサーサイト 
『1/1ガンダム立像』鑑賞記録 
 さて、突然ですがご報告。

 少し前のことではありますが、私、私用で東京へ遊びに行く機会があり、
 ここぞとばかりに1/1ガンダム立像を鑑賞してきました!
 人生二度目のダイバーシティ東京ということと時間的制約を理由に、
 ガンダムフロントの有料ゾーン入場こそ断念したものの、
 何度見ても色褪せることない巨大ガンダムの圧倒的な存在感!( *´艸`)
 前回は天候不良のため背景の空が暗くイマイチな写真しか撮れなったんですが、
 今回に関しては気持ちいいぐらいの晴天で、
 雰囲気の明るい写真がたくさん撮れたので個人的には大満足ですvv
 
 ガンダムフロント東京

 IMG_7823.jpg
 ▲さっそく、どーんと一枚。
  引いて見るより、足元から見上げるように眺める方がその大きさを間近で体感できるので、
  個人的には◎。

 IMG_7822.jpg
 ▲そしてなにより好きなのが、ガンダムの後姿。
  特にこの、斜め後ろからの角度が大のお気に入りなんですvv
  表からは分からない膝の裏、関節部分のディテールにロマンを感じずにはいられません!

 IMG_7819.jpg
 ▲この位置からの眺めもまた良し。

 IMG_7825 - コピー
 ▲前回の訪問時は、1/1立像の隣に期間限定でフラワーガンダムも展示されていたんですけど、
  今回はなかったのがちょっと残念でした(ノД`)
  あれ、00の“花宿るガンダム”を体現してるようですっごく好きだったんですよね。
  またいつか、再展示してくれないかなー。

 IMG_7824.jpg
 ▲ところで、この写真と一枚上の写真。
  同じ位置から撮影してるんので構図はほぼ一緒なんですけど、
  実は一か所決定的に違う箇所があるんです!見比べてお気づきになるでしょうか?
  ―そう、ガンダムの頭部の向きが違うんです!(*'ω'*)ドヤ
  一日に数度、決まった時間にガンダムの頭部が動くという演出ゆえに撮影することができた、
  この間違い探しのような二枚。
  頭部が左右に動くだけなのでしばらく見てると飽きてくるんですけど(おい・笑)、
  それでも見た瞬間には心地よい驚きが体中を爽やかに駆け巡りました!

 IMG_7826.jpg
 ▲時間ないといいつつ、有料ゾーンの外にある無料のガンプラTOKYOはちゃっかり訪問(*'▽')
  あまりの混雑っぷりに早々に退却してきたんですが、
  人混みに紛れながら何枚かガンプラもパシャリ。
  これは左膝の稼働領域に驚愕しながら撮った一枚(笑)ガンプラってすごく動くんだなー。

 IMG_7827.jpg
 ▲こちらは私のアンジェロが乗ってたギラ・ズール。
  パイロットへの愛に引きずられてか、
  最近機体までカッコよく感じるようになってきてしまってますvv
  ローゼン・ズールと並びUCの機体の中でたぶん一番好きです。

****************************

 やっぱり1/1ガンダム立像は最高です!
 まだその前に立ったことのない方、
 ぜひ一度、時間を忘れて眺めていたいと思わせるこの不思議な魅力を体感してみてください(*'▽')
関連記事
 
常世草 #-
 
良い写真ですねー!実物大ガンダムは富野監督も子供のように喜んでました。玩具的な彩色なのに、意外と風景に馴染んでいて、本当に実在するような感覚が味わえて感動しますね。
アンジェロのギラ・ズールは白い線がシールなのがちょっと面倒ですが良いキットなのでオススメです。
まりお #qjsITxmk
常世草様☆ 
常世草様、こんばんは☆そしてコメントありがとうございます!

お褒めの言葉頂き恐縮です(/ω\)今回は前行ったときに比べ天気が良かったので、気持ち良い写真が撮れたんじゃないかと思っています。

ギラ・ズールの白い線はシールなんですか!?結構近くで眺めたつもりでしたが、全然気づきませんでした(驚)ガンプラの精巧さに改めてびっくりです。
ぷにお #-
初めまして こんばんは 
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

行かれたんですね~羨ましいです。このガンダム私も見てみたいんですよ。旦那と息子連れて行きたいです。
まりお #qjsITxmk
ぷにお様☆ 
ぷにお様、こんにちは☆そしてはじめまして!
当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます^^

ぜひ実物大ガンダム見にいかれてみてください!写真でも見ても圧倒的な存在感ですが、実物はそれ以上です!旦那さんと息子さんも絶対喜ばれると思います♪
すあまれん #-
 
初めてコメントで失礼します。
やはりガンダムは青い空に映えますねー。
地元静岡に来た時しか見に行ってないので、東京のも見たいなあ。
まりお #qjsITxmk
すあまれん様☆ 
すあまれん様、こんばんは、そしてはじめまして☆
当ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

私もコメントこそしていませんでしたが、すあまれん様のブログ何度も遊びに行かせてもらっていますので、静岡の実物大ガンダムの写真も拝見しています。
静岡にはガンプラ工場があるんですよね?私も次はぜひ静岡に行ってみたいです(*'ω'*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/155-57fbcab2

