スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「MBS ANIME FES.2015」のチケットとれませんでした…(;´Д`) 
 「MBSアニメフェス」チケットの一般発売日が7月20日だったんですが、
 私が仕事の休憩時間にローソンに走ったときには既に、
 通常の指定席は完売しておりました…(;´Д`)
 まぁ、10時発売開始の中、12時過ぎに参戦してそうならないほうがおかしいですよね…orz
 後で調べたところ、あっという間に売り切れてしまったようですし。
 どういう状況だったか知りたくて開いたtwitterの画面に流れる、
 10時前からスタンばってたけど健闘虚しくチケット買えなかった方々の悲嘆の声を前にすると、
 ちんたら二時間後に「1枚ぐらい残ってるかな~♪」なんて
 楽観的な気分でロッピーピコピコやってた自分が恥ずかしくて穴があったら入りたいほどでした。

****************************

 はてさて冒頭からいきなりなんの話だと思われる方もしらっしゃるでしょう。
 実は今年の秋、正確には10月10日(土)に、
 00が参加作品に含まれる超!!素敵なイベントが開催されることが、
 公式にアナウンスされているんです!!

 MBSアニメフェス2015|MBS音祭

 

 MBSアニメが一堂に集結する音楽イベント「MBS ANIME FES.2015」が、10月10日(土)に大阪城ホールで開催されることが決定した。
 MBS ANIME FESは、昨年およそ10年ぶりに開催され、MBSアニメを彩る作品、豪華声優陣とアーティスト、そして数々のサプライズにより、会場は1万人の熱狂的な声援に包まれた。
今年は作品ラインナップが一新され、『機動戦士ガンダム00』や「コードギアス 反逆のルルーシュ」をはじめとした5作品が一堂に集結。イベントでしか観ることのできない、再構成された各作品の特別映像と主演声優陣による生パフォーマンス、主題歌アーティストによるライブが披露される。



 TVCMも流れているようなので、ご存知の方も多いであろうこのイベント。
 去年も開催されたということなんですが、恥ずかしながら全然知らなかった私。
 しかしながら今年は00がラインナップに挙がっているということで、
 チケットをとるべく(ぬるい)武力介入を実行し、
 ご覧の通り呆気なく撃沈されてしまったのでした…(苦笑)
 一応12時の段階でも立ち見と注釈付(ステージが見えない席)のチケットは残ってたんですけどね。
 去年のイベントが約4時間近くに及んだという話を聞いてしまうと、
 さすがに立ち見はきついかなと…。
 これが00にがっつりハマってた20歳前後の頃だったら
 立ち見席だろうと迷いなく飛びついたんでしょうけど。
 あの頃は00のイベントに参加するため夜行バスで九州から東京に日帰りで上京とか平気でやってましたからね。
 もう歳も歳ですし(笑)
 何より去年ライブビューイングがあったとういう情報を早々に入手していましたから!!
 今年もきっと劇場で中継されるに違いないという希望的観測を根拠に自分自身を納得させました。
 というのも私、過去にも00のイベントでライブビューイングを経験したことがあって。
 意外と快適に鑑賞できたものだから、絶対に現地に赴かねば!!って感じでもないんですよ。
 勿論、現地でしか味わえない感動があるってのはよく分かってるんですけどね。
 私がかつて九州に住んでた頃は、
 00のイベントが足を延ばせる地域で行われるなんてかなり稀だったので、
 家の近くの劇場でライブビューイングやってくれるってだけで涙を流して喜んでましたから。
 今もその感覚が身体に沁みついているようです(田舎者根性・笑)

 2010年の劇場版公開から早いものでもう5年。
 凄まじい勢いでコンテンツが消費されていくこのご時世に、
 公式な場で大好きな作品にまた触れる機会を与えてもらえるなんて…っ!!(嬉)
 このイベントが、
 TV版00放送開始10周年にあたる2017年に向けての伏線であることを実は期待してたりしてvv
 (ELS戦後の各キャラのその後を映像化とかやってくれませんかね!?
  あとTV版のBlu-rayBOXの発売を一刻も早くお願いします!!) 

 現時点でまだライブビューイングについてその有無も含めて何も発表はされていませんが、
 去年は8月17日にアナウンスがあったようですから(←調べた)、
 今年のお盆の前後は情報を逃さないためしっかりとアンテナを張り巡らせていようと思います。
 (ってか、これでライブビューイングが無かったらどうしよう…っ(;'∀'))
 
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/173-28052edc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。