 
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第1話 『鉄と血と』見ました! 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 465


 お久し振りのブログ更新、そしてタイトルの通り「鉄血のオルフェンズ」見ました!

 もともと結構高い期待値だったんですが、予想以上に面白かったので興奮していますっ(*'▽')

 詳しい感想を書こうかとも思ったんですけど、
 まだ1話目で全然用語とか世界観が掴めてないんで、勝手に自粛して、
 代わりに端的に叫びます。

 とにかく「面白かった」!
 そして何より「カッコよかった」!

 殺伐としたアバンを筆頭に、全体を覆うシリアスな雰囲気が個人的にかなり好みでした。
 劣勢からのバルバトス登場、
 あと最後に流れたOPも曲・映像共にめちゃくちゃカッコよくて◎でした^^

 これは毎週日曜が来るのが俄然楽しみになってきた~♪


 http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1486.html
 http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5221.html
 http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2343.html
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/175-a2cc9a1c
 
 のっけから期待が高まる。
 
[新]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話 『鉄と血と』 ≪あらすじ≫かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガスが所属...
 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第1話を見ました。 #1 鉄と血と 三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)参番組は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女・クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受けることになる。 「俺達がお嬢様の護衛?」 「お嬢様っていい匂いするんだろうなー。なぁ三日月」...
 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第1話「鉄と血と」 ガンダム新シリーズ始まりましたよ OPなし タイトルもクレジットも縦書きにこだわってんのか と思ったら劇中テロップは横書きなのね 荒廃した地球の子供達はCGSの大人に酷使されてんだなあ なんか背中に埋め...

