スポンサーサイト 
私と00 
 私は00に心奪われて、人生が180°変わってしまった人間です。

 そして、当ブログ内で頻出する《00》とは、
 TVアニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』を指します。

 もともと私はアニメに関して関心が薄く、
 むしろどちらかと言えば
 否定的なイメージや偏見(「アニメなんてオタクが見るもの!」)を持っていました。
 子供の頃はともかく、中学校以降はアニメとは無縁な日々を過ごしていたので、
 00を知ったのもファーストシーズン(一期)の放映終了後という、
 非常に中途半端な時期だったと記憶してます。

 きっかけはmixiのキーワードランキングでした。
 時折、ランキング上位に“ロックオン”やら“グラハム”やら見慣れぬカタカナが出現し、
 場を賑わせていたんです。
 そして興味本位でそれらをググると、どうやらアニメのキャラクターの名前らしい、と。
 大手SNS上をアニメの話題が席巻してきる事実に戸惑いながらも、
 youtubeにUPされていた両人のハイライトをチェックしている内に、
 近年のアニメの画の美しさに圧倒され(さすが千葉道徳氏!)、
 しかも「なんだか話もおもしろそう!」という感想が頭をもたげ(さすが黒田洋介氏!)、
 気が付けば動画サイトでファーストシーズン全話を一気に視聴完了!
 当時の精神状況(就職活動で気が滅入っていた)も手伝い、
 あっという間にアニメ&ガンダムという未知の世界の虜になってしまったんです。

 今振り返れば、当時のそれは現実逃避以外の何ものでもなかったんでしょうが、
 五年近く経過した現在では胸を張って「00に人生を変えられた」と主張できます(笑)

****************************

 私は、「好き」という情熱だけで00という作品を追い続けてきた人間です。

 そして、この『00をひとりごつ』は、
 そんな私が00と共に歩んできた軌跡そのものです。
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/2-59f5fbdb

