スポンサーサイト 
『ガンダムフロント東京』訪問記録 
 時は少し遡りますが、去年の秋に訪れたガンダムフロント東京について、
 簡単ではありますが記録を残しておきたいと思います。

  ガンダムフロント東京

 ガンダム好きの聖地(と、勝手に命名・笑)、ガンダムフロント東京。
 
 偶然にも関東方面に行く用事があったので、 
 「なにがなんでも!!」の意気込みで訪問の為にスケジュール調整。
 相変わらず、ガンダム好きであることは周囲には秘密(←)なので、
 結果、連れとは別行動をとることが決定し、
 ひとりきりで1/1立像ガンダムの前に立つことになった、私なのでした(なんて哀れな・笑)

 事前の調査で、有料ゾーンへの入場チケットは日時指定制だということが発覚!!
 焦ってチケットの残り具合を調べると、
 私が行くつもりだった日が休日だったからでしょうか、
 まぁ、チケットが売れてる売れてる、回によっては既に売り切れてる…(;_:)
 というわけで、まだ若干の余りがあった朝一の回をコンビニで購入。
 無事、ガンダム好きとしての宿願を果たすことが出来たのです!!

 以下、撮影OKゾーンでパシャパシャした写真たちです。

 IMG_3791.jpg
 ▲ガンダムフロント東京の受付ゲート。雰囲気が既にガンダムっぽい!!

 IMG_3782.jpg
 ▲話題の1/1ストライクフリーダムガンダム。
  私はまだSEED系は鑑賞していないんですが、
  このガンダム、めちゃくちゃカッコいいですねっ!!
  1/1サイズということで、迫力も満点!!
  別途、有料でコックピット内での記念撮影も可能です。
  私も、写真撮りたかったんですけどね…。
  さすがに、一人きりで撮影の列に並ぶ勇気はありませんでした;;;

IMG_3801 (1)
 ▲1/1コア・ファイター。
  ファーストもまだ未鑑賞ですが、1/1シリーズのリアル感に鳥肌。

IMG_3802.jpg
 ▲施設内の壁面に、各シリーズに登場したガンダムの母艦たちの雄姿が描かれています。
  ちなみに中央が00のプトレマイオス。

IMG_3784.jpg
 ▲無料ゾーンには、数多のガンプラたちが!!
  「ガンプラTOKYO」と名付けれたこの場所には、
  公式HPによれば1,000体以上のガンプラが展示されているとのこと。  

IMG_3783.jpg
 ▲00の機体を中心に、写真撮りまくりましたヽ(^o^)丿

IMG_3804.jpg
 ▲屋外に出れば、夢にまで見たRG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFTが!!(感涙)

IMG_3789.jpg
 ▲少し離れた場所からも撮影してみました☆
  ガンダムの後姿って、前から以上にカッコいいと思いませんか??

IMG_3788.jpg
 ▲その隣にはフラワーガンダムも。
  実物大ガンダム胸像ということですが、これは昨年秋限定の展示だったようです。

IMG_3779.jpg
 ▲00二期のEDで描かれていた、“花が宿るガンダム”が具現化したようで、
  すごく胸が震えました!!

****************************

 写真こそありませんが、他にもガンダムの世界観をイメージ映像で体感できるDOME-G、
 お気に入りのガンダムキャラと写真が撮れるキャラクターフォトスポットなど、
 始終テンションが上がりっぱなしのガンダムフロント東京でした!!
 また、機会があればぜひ行ってみたいです♪

関連記事
 
むらまさ&女王さま #mQop/nM.
 
こんにちは。

そんなイベントがあるんですね。何かかなり濃そうな感じがするのは気のせいでしょうか(笑)

ガンプラを見てふと思い出したのですが、私の兄が昔々、ファーストガンダムシリーズのプラモを作っては部屋に飾ってました。
当時は今のように着色されてなくて、全部自分で塗っていたと思います。
ビームサーベルのサーベル部分を蛍光色のビニール管(?)に変えてみたりとか、全体をちょっと汚れのついた感じにしたりとか…。
押し入れにはまだその当時のガンプラ(未完成品)が山ほど入ってます(;^ω^)
まりお #qjsITxmk
 
むらまさ&女王さま様、こんにちは☆

ガンプラを作るお兄様、素敵ですね!!(*^▽^*)
私自身は、生まれてこの方ガンプラを作ったことはもちろん、触ったこともないような人間なので、
自宅内にたくさん~という状況は羨ましい限りです!!
少し分けてほしいぐらいです(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/22-94a6f9be

