スポンサーサイト 
機動戦士ガンダムAGE『MEMORY OF EDEN 冒頭映像』感想 
 ガンダムAGE放送当時、第1話をリアルタイムで視聴しました。
 しかし、丸っこいキャラデザと大人がアホばっかり(すみません;;;)なのが受け入れられず、
 早々に視聴継続を断念。
 
 それでも「やっぱり“ガンダム”だし気になる…」ということで、
 以後は、話題になった場面などをyoutubeやニコニコ動画でチェック、
 物語のおおまかな流れのみ把握。
 一応、最終回も確認はしたんですよ。
 でも残念ながら、最後まで私の琴線には触れることなく。

 そんなAGEですが、
 アセム編以降の物語をを再構成した「MEMORY OF EDEN」が7月に発売されます。
 それに伴い、24分間の冒頭映像が公開されたとのことでしたので、
 さっそく公式HPの特設サイトを覗いてきました!!

  機動戦士ガンダムAGE 公式サイト | 機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN

 
機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]
(2013/07/26)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る


【機動戦士ガンダムAGE『MEMORY OF EDEN 冒頭映像』感想】

・冒頭の冒頭(笑)、戦闘シーンの演出がかっこいい!!
 あまりにも出来がいいので、このシーンが新規映像か否かが無性に気になり、
 さっそくYouTubeでチェック。
 (これが元からのものなら、世間で言われるほど悪くないんじゃないかと思ったので)
 結果、新規映像であることが確定。
 (やっぱり世間様は正しかった)
 
 新旧どの辺りが変わったのかが気になって、
 後からTV放送映像のほうも確認して、比較してみたんですけど、
 TV放送時とだいぶ変わってましたねー。
 00を持ち出して恐縮ですが、
 3本のスペシャルエディッション、痺れるような新規映像はもちろんですけど、
 基本はTV版の映像を用いて構成されていた印象だったので、
 AGEのそれを観て驚きました。
 
 戦闘シーンはもちろんですけど、ゼハートがコロニーに侵入(潜入??)するシーンとか、
 フリットがアセムにAGEデバイスを馬小屋で渡すシーンとか。
 新しかったり、状況自体をがらっと変えていたり。
 ロマリーの設定も、単なる同級生から幼馴染に変更されていたみたいですし。

・主題歌は、冒頭映像内では特に流れてなかったですけど、どうなるんでしょう??
 TV版アセム編のOP「sharp ♯」が個人的にあんまり好みではなかったので、
 もう少し“ガンダム”らしいというか、昂揚感・疾走感がある曲をお願いしたいんですが。
 (EDでしたけど、「君の中の英雄」とかですね!!)

・アセム編以降の内容を再構築するという「MEMORY OF EDEN」、
 TV版でいうキオ・三世代編までやるのでしょうか??
 アセムとゼハートのライバル関係を中心に編集しているみたいですので、
 そうなるとキオパートにはあまり尺は割かないのかな??
 
・私のお気に入りキャラ・フラムの出番がどんな感じになっているかも気になります。
 ざっと観のAGEの中で、唯一感情移入が出来た…というか、
 言動が他のキャラに比べまともだと感じたのがフラムだったので。
 TV版のような哀しい最期ではなく、
 人生的にも、ゼハートとの関係的にも、もう少し報われる形で終わって欲しいですね。


 公開された冒頭映像観る限りでは、AGEなのに面白そうでちょっと意外でした^^
 観る前までは、発売されるDVD、スルーする気満々だったんですけどね。
 購入はさすがにちょっと躊躇われるので、
 レンタルが開始されたら借りてチェックしてみようと思っています。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/29-f040000e

