スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVアニメ最新作「ガンダムビルドファイターズ」テレビ東京系列にて10月より放映開始! 
 
新・00をひとりごつ 「1/144 GUNDAM 機動。」ガンダム新作映像企画告知
当ブログは2008年から2011年にかけて更新・運営していた機動戦士ガンダム00のファンブログ「00をひとりごつ」を再編集・再構築したものです。ありがとうございます当ブログについて管理人についてAut...


 先日記事にもしましたが、新作ガンダムについて、遂に発表がありましたね!!
 ガンダムbfの“bf”とは「ビルドファイターズ」のことだったようです。

 ガンダムビルドファイターズ


 ※以下、GANDUM.INFO(http://www.gundam.info/topic/8932)より引用。

【ストーリー】
時は近未来。
アニメ作品『機動戦士ガンダム』のプラスチックモデル――通称『ガンプラ』が、1980年代に一大ブームメントを巻き起こしてから早幾年。
今、第2次ガンプラブームと呼ぶべき、新たな波が世界を席巻していた。
その人気をけん引しているのが、製作したガンプラそのものを操作して戦うという『ガンプラバトル』の存在である。この画期的なバトルシステムの登場により、その人気は拡大、毎年、ガンプラバトル世界大会が開催されるまでに至っている。
本編の主人公、イオリ・セイも、ガンプラを愛し、ガンプラバトル世界大会への出場を夢見る、若きガンプラビルダー(製作者)である。
模型店の一人息子ということもあり、高いガンプラ製作能力を持つ彼だが、バトルの操縦には疎く、大会に出場しても初戦敗退を続けていた。そんな彼が、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年、レイジと出会い、コンビを組んで世界大会に挑む!

ガンプラビルダー、セイ。
ガンプラファイター、レイジ。
セイが作って、レイジが戦う。
彼らが、噂のビルドファイターズ!

目指すは、ガンプラバトル世界大会への出場――その優勝だ!


【スタッフ】
企画 ……………………… サンライズ
原作 ……………………… 矢立 肇、富野由悠季
監督 ……………………… 長崎健司
シリーズ構成 ……………… 黒田洋介
キャラクターデザイン ……… 大貫健一
キャラクターデザイン協力 … ヤスダスズヒト 
メカニックデザイン ………… 大河原邦男、阿久津潤一、石垣純哉、海老川兼武、寺岡賢司
企画協力 …………………… バンダイ ホビー事業部
製作 ………………………… テレビ東京・サンライズ・創通



 …どうしよう…このノリについて行けるだろうか??(笑)
 なんとなく昔やっていたミニ四駆のアニメを連想してしまいました。
 でも、あれもアニメと連動してミニ四駆が社会現象になったからなぁ。
 ガンプラもあんな風に、子供から大人まで流行ることを目指しているんでしょうか??

 AGEが発表された時と、
 期待感の微妙さ(笑)が似てしまってしょっぱなから不安だったんですが、
 スタッフの顔触れで「おおっ!!」となる私。
 長崎さんが監督じゃないですか!!(嬉)
 00で演出・絵コンテ・助監督と、バリバリ活躍されてたあの長崎さんが!!
 そして、シリーズ構成が黒田氏!!
 キャラデザに大貫さんの名前も!!
 キャラデザとキャラデザ協力って何が違うんでしょう??
 
 ストーリーに惹かれる部分はそんなになかったですけど、
 スタッフの名前にはめちゃくちゃ惹かれます(笑)

 

 というわけで、公式プロモーション映像観てみたんですけど、
 意外にもなんかちょっとおもしろそうでしたvv少し持ち直す期待!!
 MSが良い動きしてる!!燃える!!
 さすが長崎氏、見せ方が巧い。
 ガンプラ同士を戦わせる、というより、
 自分が作ったガンダムで戦う、というコンセプトが斬新かも。

 10月放送開始ということで、これからキャスト等々も発表されてくるでしょうから、
 続報を吟味しつつ、実際リアルタイムで視聴していくかは決めようと思います。

 
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/39-e6f6b5fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。