スポンサーサイト 
アンドレイ・スミルノフについて【二期12話終了後】 
 嗚呼アンドレイアンドレイ、
 あなたはどうしてそんなに素敵なの??(真剣)

【アンドレイ・スミルノフについて】(元記事作成日:2008/12/26)

 …こんにちは☆
 最近尋常じゃないくらいの勢いで、
 アンドレイ・スミルノフに心奪われちゃってるまりおです!!
 もう、自分でも自分に何が起こってるのか正確に把握できてないんですが、
 とりあえずはっきりと言えるのは、
 「アンドレイが大好きだっ!!」ってこと♪

 振り返ってみれば、
 最初の最初から私はアンドレイに振り回されっ放しでした(笑)

①二期放送前、新キャラの設定画が公開された瞬間に、
 セルゲイ大佐の息子という属性とその端正な顔立ちで
 私のハートをがっちりと掴んだアンドレイ☆
 きっと真面目で優しくて父親のことを尊敬してる素敵好青年に違いない…。
 と、私の中で高まる期待♪
 とにかく新キャラの中で一番の注目株でした(笑)

②10月5日、そう、二期の第一話!!
 アンドレイへの過剰な期待は、
 彼の登場の瞬間に裏切られることに…。
 今でこそ大好きな白鳥さんの声も当時の私的には完全NGな上に、
 発言内容が内容でしたからね…(苦笑)
 
 「あなたにお答えする義務はありません、父さん。
  いや、セルゲイ・スミルノフ大佐」
 
 セルゲイ大佐を問答無用でリスペクトしてる私、
 一気にアンドレイを敵として認識(爆)

③1話後しばらくは「アンドレイっ!!(▼皿▼)」状態が続きます(笑)
 常にソーマの後ろを金魚なフンのようについて回るアンドレイに
 ひたすら失望してましたもんvv
 射撃は下手だし(※二期3話参照)、セルゲイ大佐の悪口ばっかり言ってるし…orz
 うん、この頃は本当に嫌いでした、アンドレイのこと。
 しかし、そんな感情もすぐに激変することに…(笑)

④運命の二期第6話!!!!!!
 衝撃の「乙女だ…」発言がもの勢いで私の脳天を揺さぶりました☆
 もうね。彼はね。間違いなくセルゲイ大佐の息子ですとも♪♪♪
 言葉のチョイスに抗いようのない血筋をひしひしと感じましたもん!!
 それに加えて若干の天然要素がまた彼を魅力的にしてるんですよっ!!
 「乙女だ…」発言時の、あの、締まりのない顔!!
 ドレスアップしたルイスの姿をガラス越しに盗み見してた8話(笑)
 そしてとうとう9話においては個人情報を勝手に閲覧するという
 無意識的ストーカー行為にまで及んでしまった彼vv
 素敵過ぎますよね(≧∇≦)
 素敵過ぎますよね(≧∇≦)
 素敵過ぎますよね(≧∇≦)
 ※大事なことなんで3回言いました(爆)
 
⑤そして今に至っては、
 12話で一番感動したのがアンドレイとルイスのシーンであると宣言できるほどに、
 ロシアの小熊に心奪われちゃってます///

 件の、ルイスとの場面。
 片付けらるるジニン大尉の遺品―奥様との2ショット写真―を目にしたルイスは、
 己の中で蠢くCBへの、ガンダムへの憎悪を募らせていました。
 …そこに現れたてくれちゃったのが、
 私の我らがアンドレイっ☆
 もうこの人は、タイミングが良いんだか悪いんだかvv(多分悪いんだと思う)
 まぁひとり憎しみに沈むルイスの思考を引き上げてくるたという意味では
 良かったんでしょうが、
 それだけで終われないのが小熊クオリティー!!
 余計な一言を口にしルイスの逆鱗に触れちゃうことに(苦笑)
 
 「華奢な腕だ…とてもパイロットのものとは思えん。
  君はアロウズにいるべきではない…ぬぁっ!!(←笑)」
 
 ―余計な、と表現してはみましたが、
 アンドレイの言葉は
 むしろ彼の全うさや誠実さを体現したものであると私は思ってます。
 「ルイスのような少女がアロウズにいることはおかしい」と
 しっかりと本人に向かって言ってあげることができる、
 その優しさに彼の人間性が滲み出てると思った。
 そして、「セルゲイ大佐にそっくりだな」とも。
 セルゲイ大佐もソーマに対して、
 アンドレイがルイスに抱いてるのと同じような感情を持っていましたからね…。
 この二人の優しさは、真剣に相手のことを想っているという点でよく似ています。
 何か見返りを期待した優しさではないから、
 セルゲイ大佐は結果的に娘のように慈しんでたソーマを手放すことになったし、
 アンドレイも腕がグニャってなった(笑)
 セルゲイ大佐も不器用な人ですけど、
 その不器用さすら生きてきた年月の重みゆえに私たち視聴者の涙を誘い(※二期7話)、
 逆にアンドレイは失笑の対象になっているというこの不可思議な実情(笑)
 いや、納得の現状(爆) 
 アンドレイもヴィジュアル的にはいい線いってるんだから、
 それこそニールみたいな雰囲気を醸し出していさえすれば、
 ルイスに腕グニャってされることもなかったかもしれないのに(^∀^;)
 まぁ私はそんなイケメンの無駄使いなアンドレイがたまらなく愛おしいんですがね!!
 だってちょっとグラハムと同じ臭いがするんですもん、彼///
 自分の美貌を活かそうとしないとことかが特にvv
 人並みに空気を読んでもっと器用に生活していれば、
 グラハムもアンドレイも好きなだけ美女を侍らかせてウハウハできそうなのに、
 二人とも恋愛偏差値が恐ろしく低そうなことこの上ないっ!!
 グラハムに至ってはそもそも女性との絡みがほぼゼロっ(^o^)/
 なんなんだあんた達はっ(爆)
 もう楽し過ぎますvv
 アンドレイの報われなさっぷりがツボでツボで、
 最近アンドレイのことばっか考えてますもん、私♪
 うん!!アンドレイは本当に優しい男の子なんですよ!!
 ただ不器用だからうまくルイスに伝わらないだけで(汗)
 ルイスが去った部屋でひとり腕を痛そうにしてるアンドレイの姿を見る度に、
 「誰かライルをルイスのもとに派遣してやって!!」って心の中で叫んでます(笑)
 刹那の気持ちを分かり易く解説したみたいに、
 ルイスの前でアンドレイの本心を説明してやってくださいな、ライルの兄貴(爆)
 というかむしろ私が00の世界に介入して、
 アンドレイの魅力的をルイスに延々と語ってあげたい!!
 ―「手がかかる子ほど可愛い」とは、
 先人たちも上手いこと言いましたよねvv
 とにかくアンドレイが素敵過ぎる(≧∇≦)
 アンドレイが素敵過ぎる(≧∇≦)
 アンドレイがs…(以下、自主規制)

 さて、ひたすらアンドレイ押しの私ですが、
 カップリング的には断然沙慈ルイス派です!!
 アンドレイのことは…彼が失恋すること前提で応援してます(笑)
 私基本的に報われないキャラ好きなんですよね///判官贔屓な気質なんでvv
 なんか応援したくなっちゃうんですよ、叶わない恋だって分かってるのに!!
 アンドレイにはなぜかドSな私(°∀°)
 失恋したら一緒にヤケ酒飲もうぜぃ何軒でも付き合ったげるよ☆
 
 最近、本命の乙女座が行方不明なこともあって、
 コンスタントに画面に登場してくれるアンドレイに結構真剣に浮気中です♪
 それにしても、アンドレイは本当に人気がないですね★(ぉぃ)
 12話の感想記事で私がアンドレイに浮気宣言した際も、
 「ブシドーは貰っていきます」というコメントはあっても、
 「アンドレイは渡さないっ」って言う方が誰ひとりいない現実に盛大に吹きました(爆)
 人気のバロメイターたる同盟も、アンドレイのものはないようですし(^∀^;)
 私が発起人になって作っちゃおうかな(無謀な野望)
 ライバルがいないことを喜ぶべきか悲しむべきか…(苦笑)
 なんでなんだろー私こんなに心奪われちゃってるのにvv
 これってやっぱり私がおかしいってことなんでしょうか??///
 とりあえずスミルノフ家の男は、
 父子共に私のタイプ的にど真ん中ストライクです(o^∀^o)
 
 ―今後物語の展開はより凄惨になることが予想されますが、
 そんな中でもスミルノフ親子がちゃんと生き残って和解してくれて、
 でもってアンドレイがセルゲイ大佐のことを
 「父さん」って素直に呼べる日が来てくれることを
 心の底から祈ってます…っ!!
 
 ………。(遠い目)

 嗚呼セルゲイ大佐の死亡プラグが心底怖いっ(´δ`;;)

 なんだかまとまりなくなっちゃいましたが、
 とりあえずアンドレイは最高なんですよ、皆さん☆
 先入観を取り払ってちゃんと彼を見つめてやってくださいヾ(*^∀^*)
 ―ほら!!
 アンドレイが素敵に見えてきたっ★
 
 ちなみにこの記事に関して、異論反論は一切認めませんから!!
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/41-0f859d18

