スポンサーサイト 
『革命デュアリズム』に痺れる 
 
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)
(2013/10/23)
水樹奈々×T.M.Revolution

商品詳細を見る


 『革命機ヴァルヴレイヴ』2ndシーズンOPの、『革命デュアリズム』。
 私の大好きなT.M.Revolutionが、
 『Preserved Roses』に続き水樹奈々とコラボした本曲、
 かなりかっこよくて燃えましたっ!(*'▽')

 思えば、この曲を聴きたいがためだけに、半年前、
 ヴァルヴレイヴを視聴し始めた私。
 正直、1stはシーズン通して「…」って感じで、
 本編に対する執着はほとんどないに等しかったんですけど、
 『革命デュアリズム』のため2ndシーズンの放送開始を首を長くして待っていたんです♪

 そして、遂に訪れたその瞬間…っ!
 
 痺れましたね!ビリビリですよ!!!
 
 『Preserved Roses』も大好きなんですけど、双方聴きまくった結果、
 個人的には『革命デュアリズム』のほうがヘビロテテ耐久値は高いんじゃないかな、と。
 曲の強弱というか、メリハリというか、
 うまく説明できないんですけど、
 序盤から徐々にテンションが上がっていき、
 中盤からサビに向けて一気に加速する感じが堪らなくてvv
 冒頭のジャジャジャジャ、ジャジャジャジャン×2(?)からの「伝説の朝に~」で、
 完全に魂持っていかれちゃいました(笑)
 のっけから全快!って雰囲気の『Preserved Roses』も良かったんですけどね~。
 西川さんの力強いシャウト、水樹さんの声の伸び、どれをとっても一級品って感じで^^
 早くCD買ってフルで聴きたいですっ!

**********************************
 
 せっかくなので、OP映像についても少し。
 
 ・相変わらず絵がすごく綺麗で惚れ惚れ。

 ・色々な意味で印象的だったのはエルエルフvv
  彼、なぜ唐突に裸になっちゃったんでしょう?(笑)
  あと、サビ前で出てくる森の中(?)を走りながらアードライ達とすれ違う場面。
  なぜかあのシーンだけ、スタイリッシュな他のカットと比べてもっさり気味で、
  違和感を禁じえません…。
  なんで振り返るの…そしてアードライたちも…。
  向き合う形がいいなら、
  すれ違わずに手前で止まればよかったのに…。(←余計なお世話)

 ・「魂のカタルシスに~」からの、ヴァルヴレイヴが勢揃い(?)する絵、
  そしてヌルヌル動く戦闘シーンに感動!
  敵機体も腰から下がちゃんとあって、1stよりだいぶかっこよくなってるし、
  ほんの数秒の映像でテンションあげられちゃいます☆

**********************************
 
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/50-e9532d0b

