スポンサーサイト 
機動戦士ガンダム00 二期(第3クール)OP 感想 
【機動戦士ガンダム00 二期(第3クール)OP 感想】(元記事作成日:2008/10/05)

 本当は一話終了後、
 ワンセグで録画した本編を見直しながら感想を書く予定だったんですけど、
 ワンセグが録画失敗しやがりました!!(激怒)
 なので、感想書けません><
 脳内に記憶しながら視聴するなんて、そんな高度な技術、
 私持ち合わせてないですもん♪
 30分間全力で観ることにのみ全神経を集中させてましたからねーorz
 あ、でも乙女座の人に関してはしっかり記憶してますよ、もちろん(爆)
 ラスト間近でおいしいとこ全部持っていくなんてっ…さすがグラh…
 …いや、さすが仮面の男☆
 なんか二期では明らかにおかしい名前を名乗られる予定のようですが、
 マジでやめてください!!(切実)

 で。どこかに本編がUPされてないかなぁ、と、
 各動画投稿サイトをうろうろしてたら!!
 なななんとyoutubeで見つけちゃいました!!
 あの感涙もののOP(ED??)をっ!!!!
 なので、とりあえずOP映像の感想だけど先に書いておきます☆
 たったの90秒でしたが、内容の濃いこと濃いことvv
 そしてネタばれらしきものもいっぱいvv
 書き応えがありそうです♪

・子供時代の刹那、0ガンダムとの邂逅。
 そう、全てはここから始まったー…鳥肌立ちます。
 そして子ハレルヤが銃を乱射。
 ―これはあれですね、
 超人機関から脱出したものの、
 生命の危機に直面したアレルヤの中のハレルヤが、
 生き残るために仲間を殺していく場面。「俺を殺せ…アレルヤ…」(号泣) 
 画質が悪すぎて微妙なんですが、
 次に映ったのはロックオンが過去に家族を失ったテロの現場…??
 で。子刹那、子ロックオン、子アレハレと来て、
 ティエリアですか!!!???
 なんか培養されてますけど…orz
 両脇にいるのは、同じような存在でしょうか??謎過ぎる…

・子刹那がせっさん(笑)に!!この流れるような展開にゾクゾクしちゃいます☆
 彼の後方の空に描かれた4体の軌跡-CBのガンダムですね!!そうですよね!!(歓喜) 

・おそらくは一期23話、GNアーマーで戦うデュナメスと、
 その姿を追うようにして切なげに叫ぶティエリア…っ!!
 どこの悲劇のヒロインかと思いましたよ(笑)

・墓地らしき場所のカット後に、CBの新制服を纏ったロックオンとアレルヤ登場!!
 アレルヤの、右目を隠してた右手を払う、という行動、
 ハレルヤの去就と何か関係があるのでしょうか??

・ナドレ!!ナドレ!!ナドレ!!やっぱりあの機体は存在感抜群ですね(^皿^)

・一期仕様のトレミークルーの面々に懐かしさを覚えていたら、
 クリスとリヒティがっ!!(号泣)とても嬉しいサプライズでした♪
 それにしても。
 ぁぁ、24話思い出して泣きそうです…。
 二人、なんだか夫婦みたいに見えるし…。
 …リヒティ、少しは報われたのかもよ…よかったね…(泣)

・そしてまさかの眼帯ロックオンの「狙い打つ!!」来たー!!(←セリフは私の妄想です)
 二ールがここで出てくるとは…この時点で既に私の中で神映像決定!!
 涙腺に対する武力介入、卑怯すぎます…(涙)

・そして、二ールは刹那の中で生き続けている、と…(号泣)

・粉雪舞う石畳の上に立ち、ルイスを想う沙慈。
 一期2クール目のOPと対比させると、より切なさが増します、ね…(心痛)
 無邪気だったあの頃に、二人が戻れる日は来るのでしょうか…??
 …と鬱になっていたら、私の最注目キャラ・アンドレイがカットイン!!
 でもこの構図はなんだか穏やかじゃないorz
 あれですか、アンドレイは横恋慕キャラなんですかっ!?答えろ黒田氏!!
 アンドレイ、お願いですから空気読んでくださいね。

・セルゲイ中佐映った!!一瞬だけど(^▽^;)
 そしてスミルノフ親子と共に在るソーマ、その視線の先には…アレルヤが!!

・座り込むアレルヤ、その照明の当て方だと、
 なんだかすっごい可哀相な子みたいなんで
 演出の仕方もうちょっとどうにかしてあげてください(笑)
 手を伸ばすその表情がさらに薄幸の人っぽくて…幸せになって欲しいなぁ… 

・リボンズは一期とかなり雰囲気が変わりましたね。
 エンジェル(失笑)だった頃の面影は今は微塵もなく、
 どちらかと言えば魔王オーラ漂わせてます。

・砂塵吹き荒れる中に立つのはクラウスとシーリン。
 若干、クラウスからアレハンドロ的小物臭を感じたのは秘密(笑)

・これはスメラギさんvsマネキン大佐の女性戦術予報士対決が実現しそうな予感!!燃える!!

・王留美…優雅にお飲み物をお飲みになっていらっしゃいますが、
 花弁の舞い方が尋常じゃないですよ…台風??
 室内で大人しくしていてください。
 ちなみに私の二期ラスボス予想は彼女です(笑)

・ネーナも雰囲気が激変したうちのひとり。
 テーマカラーもピンクから紫へと変化し、
 どことなくアダルトなイメージに。表情も険しいし。

・マリナ様と刹那がちゃんとカップルっぽく見える…っ!!
 ですてにーを感じますよvv
 でもちょっと笑っちゃったのも事実(ぉぃ)
 だってあまりに少女マンガちっくで…(爆)
 二期では奇想天外な絡み方禁止です(笑)

・00ガンダムはアヘッドと宇宙で交戦!!
 ケルディムとアリオスもそれぞれ雑魚機と戦闘中…と思いきや!!
 ルイスとサーシェスじゃないですか!!
 この二人が同じカットに納まるなんて
 一期時点で誰が想像できたでしょうか…orz

・セラヴィーと戦っているのは…まさかと言うべきか、
 それともやっぱりと言うべきか-
 コーラサワー!!!!(爆)
 ちなみに彼、OP系には初登場vv一期ではOP出番なしでしたから(笑)
 相変わらずスペシャルなやられっぷりを披露してくれてますが、
 乗ってる機体がよく分からりませんでした。
 流れ的にコーラはアヘッド??
 その前にセラヴィーの攻撃かわしてる赤い機体は??サーシェス??

・リボンズ軍団キターーー!!
 一期のアレハンドロの様な佇まいのリボンズ、
 小物化フラグのような気がするんですが大丈夫ですか??(笑)
 リジェネ以外の面子はよく分かりません。
 とりあえず衣装が微妙です…。

・ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 グラh…仮面の男がぁぁぁ………orz
 最終回の刹那との死闘を彷彿とさせる構図で燃えるのに、燃えるのに…なぜ仮面なんだ(悶絶)
 でも、意外と仮面似合ってたので、少し安心vv
 それとも私のグラハムへの愛が
 視力さえ凌駕してしまったからそう見えるのか(笑)おそらくは後者だ!!
 もう仮面でもなんでもいいから、とりあえずフラッグ持って来い!!
 それだけは譲れない!!
 ドラマCDとかハワードとかダリルのこと思い出せ!!(嘆願)
 そのこっ恥ずかしい機体から一刻も早く降りろ!!(切実)


 ふぅ…たった90秒のはずなのに、
 ものすごく体力消耗した気がします…(苦笑)
 とりあえず一言で言い表すなら
 「感動!!」。
 これに尽きます。

 さぁ、本編放映から二時間近く経ったことだし、
 また動画投稿サイト巡りでもしてきます♪
 本編の感想もできるだけ早くUPしたいと考えてますので、
 皆様、これからもよろしくお願いします☆

 では、乱文失礼しました(’▽’)ノ

関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/7-bff6999d

