スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ガンダムビルドファイターズオリジナルサウンドトラック』の曲名がおかしい件 
 
ガンダムビルドファイターズオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)ガンダムビルドファイターズオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)
(2014/03/12)
V.A.

商品詳細を見る

 
 20話が良い意味でも悪い意味でも重すぎたので、お口直しに笑える情報でも^^

 来る3月12日に発売されるBFのオリジナルサウンドトラック、
 その詳細情報がインターネット上で発表されました。

 まずはこちらのHPをご覧ください。
 全収録曲の曲名が確認できます(一部視聴もできますよ)。

 ガンダムビルドファイターズ GUNDAM BUILD FIGHTERS


 さぁ、曲名ちゃんと確認していただけましたでしょうか??
 では、「確認したぜ!!」という方は、
 私と一緒に力の限り叫ぼうじゃありませんか!!

 「なんじゃこりゃ!!」( ゚Д゚)ノシ

 明らかにおかしな曲名の数々に、思わず突っ込まずにはいられません。

 例えばDISC1の3曲目。「ぽ~ぱ ぽぽ ぱっぽ ぽぽ」
 意味が分からないvv<なに、この“ぱ”と“ぽ”の羅列vv
 劇中、この曲名から連想されるようなBGMありましたっけ??
 全然分からないんですけど。

 さらにDISC1の10曲目。「普通のホワイトよりつや消しホワイト派。」
 そんなビルダーのこだわりなんて知らないよっ!!一体どこで使われた曲だよ!?

 まだまだ続きます。
 10曲目と同じ系統なのが、
 23曲目の「デカール貼ったり、プラカラー塗ったり、ヤスリで削っt」
 なんで“t”で終わったの??vv
 “t”が不自然過ぎて、曲名の異常さが吹っ飛びました。
 頑張って最後まで入力しようよ。

 さらにさらに27曲目の「エナメル塗料とアクリル塗料は混ぜてはいけません。」
 …あれ、これってBFのサントラですよね…??
 決してガンプラの組み立て説明書ではないですよね…??(*_*;;;(←自信喪失)

 他にも「フェリーニの華麗なる登場と華麗なる日常と華麗なる攻撃」や、
 「紅の彗星 ~通常のフラメンコの3倍の情熱~」なんていう、
 「ああ、あのキャラのあの曲ね!!」ってやつも存在はするんですけど。
 明らかに曲名が変なのに、上記の曲名たちのおかげで霞んでしまっているという…。
 ってか、ユウキ先輩の曲はやっぱりフラメンコだったんだ…。

 さて、このサントラ、実は2枚組なんですが、DISC2のほうも負けず劣らずひどい。

 2曲目の「あの肉まん、おいしく食べてくれよ、あれは…良いものだ」
 3曲目の「AJa -レイジ専用ツンデレ-」
 この辺りは、レイジとアイラの絡みを背景に流れてたBGMかな??
 2曲目の名台詞をぱっくってるっぽっい感じといい、
 3曲目に漂う「ああ、アイラのことね(=レイジ専用ツンデレ)」感といい、なんだこれ。

 逆に14曲目の「ふはははは、怖かろう!」は、
 もはや本当にBFの曲なのか怪しいレベルvv
 違和感しか感じないけど、どんな曲なんでしょう??

 11曲目、「メイジン ~通常のフラメンコの6倍の情熱~」
 フラメンコ、3倍だったのが6倍になっとるがな…。

 12曲目、「フェリーニの華麗なる攻撃MK-II」
 単なる“Ⅱ”じゃなくてわざわざ“MK-II”って言ってるのは、
 シャレのつもりでなんだろうか…??(おもしろくないよ…)


 脚本、作画、声優さんたちの演技はもちろん、
 音楽も素晴らしいのがBFという作品。
 なので、サントラの発売もすっごくすっごく楽しみにしていたんですが、
 まさか事前情報でこんなに笑わされることになろうとはvv想定外でしたvv

 ここで紹介した以外にもたくさんの楽曲が収録されているようですし、
 発売日に曲名と照らし合わせながらCDを再生して
 「これがあの曲か」とニヤニヤしたいと思います( *´艸`)

 
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/89-71e31aa5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。