スポンサーサイト 
ガンダムビルドファイターズ 第23話『ガンプラ・イブ』感想 
 
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
(2014/03/26)
小松未可子 他 商品詳細を見る

 これまで積み重ねてきたものが一気に昇華され、心が温かい気持ちで満たされた23話。

・いきなりメイジン・カワグチことユウキ先輩が登場のアバン。 
 点滴、心電図の音…ここは病室でしょうか??
 そしてそこに横たわっているのは…まさか二代目・メイジン!?
 どうやらこれ、三代目を襲名することになったユウキ先輩が、
 病床の二代目の見舞いに訪れたシーンのようです。
 決勝戦を残しているとはいえユウキ先輩絡みは先週で決着がついたと思っていたので、
 週を跨いで引っ張ってきたこの展開はちょっと意外かも…。
 ―という感想も、本編とCパートを観たあとだと劇的に変わっちゃいますよねvv
 ノーマルユウキ先輩、マジで素敵すぎる///
 でもってダークユウキ先輩もあれはあれで笑えて素敵vv
 アクの強いキャラの多いBFの中でも群を抜いて“個性的”なユウキ先輩、
 まだまだがっつり働いてもらわねばなりません!(*'▽')ノ

・それにしても、アバンで三代目メイジン・カワグチとして、
 そして本編ではユウキ・タツヤとして、
 繰り返し“ガンプラ愛”を語らせておいたことが、
 Cパートでの闇落ちに対する絶妙なスパイスになってましたね。
 結果、セイたちを含む物語の面々はドン引きすることとなり、
 視聴者的にはドン引きというよりは苦笑、といった感じになってしまいましたがvv
 それでも、やっぱりユウキ先輩好きだなぁ~(*'▽')ノ
 どうやら私、
 グラハムといい黒田節が炸裂したキャラに心奪われる傾向にあるようです(笑)

・キララがリポートする、ガンプラバトル世界大会の決勝前夜祭会場。
 ガノタの皆さんとしては、
 出てくるモブキャラ出てくるモブキャラ、心の琴線に触れまくりで、
 正に“祭り”という言葉が相応しいテンションになったことでしょう。
 しかしながら、
 まだまだ勉強不足な私はTVの前で「あなたたち誰…?(ポカーン)」状態vv
 ―なんて余裕ぶっこいていたら思ってたら、
 先週の予告でも映っていたクリスとリヒティーの姿がっ!!!(ノД`)・゜・。
 00の世界ではあまりに哀しい最期を迎えたふたりでしたが、
 この世界では一緒に幸せになれたんだね…(涙)良かったね…;;; 
 
・実物大ガンダム立像を実際に観たことある身としては、
 それが作中で大々的に扱われることが、
 なぜか自分のことのように嬉しくもあり( *´艸`)
 いや、本当にあのガンダム立像、迫力がすごいんですよー!
 機会があれば、ぜひ一度観に行かれることをおススメします☆

・そしてまさかのザク立像もvv
 これ、上半身だけだったら、
 今那須ハイランドパークに展示されてるそうじゃないですか!?
 すっごく観に行きたい(*'▽')

・会場にはガンプラ製作教室とバトルブースが併設してあり、
 組み立てたガンプラですぐにバトルを楽しむことが出来るそう。

 “ガンプラ購入→組み立て→バトル→ガンプラ壊れる→新しいガンプラ購入”
 
 このループを会場内で完成させたことによって、
 主催者であるマシタ会長はきっとぼろ儲けでしょうね(笑)
 あの人ダメな大人だけど、商才だけはあるみたい。

・そして久々に登場したチョマーさんがガンプラバトル弱過ぎて泣けるvv
 なんでこの人世界大会の本選に出場できたんだろ?vv

・そんな会場の中継映像を観ていたセイの父・タケシは、
 人ごみの中に愛しの妻・リン子ママの姿を見つけ、
 ようやく彼女が息子の応援の為、店を閉め静岡に滞在していることに気付いたのでした。

 いや、気付くの遅過ぎるからvv

 ユウキ先輩、本当にこんな人に憧れてるんだろうか…。
 ってかタケシ、なぜ携帯やらなんやら使ってリン子ママに連絡とらないのさ?(笑)

・「坊やだからさ」←私でも知ってる名言来た!(爆)

・チョマー、また負けてるvv

・リン子ママ、チナ、アイラの3ショット。
 「ここにいる人たちはみんな、レイジの決勝戦を楽しみにしてるんだ」
 もはや口を開けばレイジの話題が飛び出してくる状況のアイラが可愛い過ぎるけど、
 ツンデレキャラの“ツン”の要素が薄まってきているのが若干寂しい…。
 いや、チナと仲良くしているアイラとかマジ微笑ましいんですけね( *´艸`)ナゴム
 20~21話とかの鬱アイラよりも断然こちのほうがいいに決まってる!

・大会の盛況っぷりを報告する秘書・ベイカー。
 入場者数、売り上げ共に前年比140%を達成したことにほくそ笑むマシタ会長ですが、
 経営者としてその数字に満足はできても、
 アリアンの秘密を握る者としてレイジが未だ勝ち残っている現状は看過できず、
 思わず声を荒げます。
 「あの少年がファイナリストに残っているじゃない!」
 優勝者は会社のCMに起用しなければならないそうで、
 もしレイジがそうなってしまえば自分と会う機会も増える…それは困る!
 既に一度、がっつり顔を合わせてそれでも何も思い出さなかったレイジのことです、
 今のところマシタ会長の杞憂のようにも思えますけどね。あの子結構バカだし。
 まぁ、先日アリスタがレイジに共鳴し光輝いたことが、
 マシタ会長の中での不安を増幅させているのに一役買っているんでしょうが。
 それにしても、ベイカーの前でナチュラルにアリスタの名詞を口にしてるあたり、
 やっぱりこのポンコツ秘書もアリアンネタに一枚噛んでいるのでしょうか。
 今話のラストでは、
 プラフスキー粒子の秘密に迫ったニルスの前に立ちはだかってましたし。
 気になる。

・失敗続きのベイカーに対するマシタ会長の不満がついに爆発vv
 
・メイジン・カワグチが相手である以上レイジの決勝での敗北は確実。
 しかも、確実性をより増すためのプラス要素として、
 フラナ機関のナイン・バルトと手を組んだことを明かすベイカー。

 あー…この展開は“ヤバい”。

 あ、この場合、
 マシタ&ベイカー×バルト=絶望感、という意味での“ヤバい”ではなく、
 バルト×ユウキ先輩=ダークマター的な意味での“ヤバい”ですので、あしからず。
 だってそうでしょう?
 先週登場したユウキ先輩のノーマルカラーのエクシアが、
 どうやったらあんな禍々しい色のダークマターになるのかと思案してたんですけど、
 …そうか、フラナ機関が絡んでくるのか。
 ユウキ先輩が自ら闇落ちするとは考えにくいし、
 やっぱり洗脳でもされちゃうのかなー(ノД`)・゜・。

・場面は変わり、前夜祭を楽しむ主人公組。
 大会出場者は出店の商品食べ放題なんて、
 レイジとアイラのためにあるかのような特典ですねvv
 実際、そこにはたくさんの美味しいものを両手に抱えるレイジの姿が。
 一方で、その傍らで未だに失恋(?)を引きずり負のオーラ大放出中だったマオは、
 突然現れたガンプラ心形流の師匠である珍庵に首根っこ掴まれて
 どこかに連れてかれてしまいました(笑)

・珍庵師匠と言い、ブースでバトってる権田&サザキといい、
 BFキャラ再登場祭りと化してきた感のあるこの前夜祭。
 記事の冒頭でも書きましたけど、とっても温かい雰囲気ですよね。
 振り返れば、BFのキャラクターはみなそれぞれ個性的で、
 大なり小なり変なところもあって人として“完璧”にはほど遠いんですけど、
 それが逆に血が通ているっぽくて、すごくほっこりする。 
 サザキとか超好きですもん、私vvギャンバルカン(笑)

・それにしても、前夜祭のバトル優勝者にはガンプラ一年分って…。
 一年分の基準って一体なんなんだろう…?(謎)
 まさか一日1個で365個でもないだろうし。

・ユウキ先輩に近い存在なのに、
 決勝戦でセイを応援していると言ってくれる権田もいい奴(*'▽')
 いや待てよ。
 そもそも権田はメイジン・カワグチ=ユウキ先輩だと気付いているんだろうか…。
 まさか気付いてないから、
 あんなにもナチュラルにセイを応援してくれているんだろうか…。(本日最大の謎)

・権田に勝ったサザキの前に、華麗に登場したのはフェリーニ!
 新型のウイングガンダムフェニーチェリナーシタをお披露目します。
 世界大会出場者のくせに、
 素人相手に本気で景品のガンプラ一年分を狙いに行くフェリーニ…ダメすぎる…vv
 案の定、サザキのギャンバルカンはフェニーチェに一刀両断…(笑)
 まぁでも大会出場者の実力なら、こういう結果になって然るべきですよね。
 ―子供相手に負けまくってたチョマーって一体…。(こっちのほうが一番の謎かも)

・チナに呼ばれてガンプラ製作ブースへとやってきたセイとレイジ。
 そこには自分専用ガンプラの製作に精を出すアイラと、
 彼女を指導するユウキ先輩(メイジンじゃなくて正真正銘ユウキ先輩!)の姿が!
 ―某動画サイトでは、
 久々の素顔での登場過ぎて顔を忘れたとまで書かれていた先輩vv
 私は顔というより、素の時の声聞いたのが久し振り過ぎて、
 耳が懐かしくなっちゃいましたよ(*'▽')
 
・相変わらずプラフスキー粒子の謎を追い続けてるニルス。
 今日は忍者スタイルじゃないんですね。若干残念…。
 しかし、そこにキャロラインが登場したことで、一気に上がる私のテンション!(笑)
 ニルスとキャロライン、この二人の並びやっぱり好きだな~♪
 ニルス本人の意思を無視して、
 二人の関係をどんどん前進させちゃうキャロちゃん素敵&無敵///
 さて、そんなこんなでニルスとキャロちゃんの婚約中(vv)コンビは、
 二人仲良くプラフスキー粒子の貯蔵タンクを搭載したトラックの後を追うことに。

・本大会ベスト8の実力をいかんなく発揮し挑戦者を次々退けていたフェリーニの前に、
 (視聴者的に)見覚えのあるカラーリングのガーベラペトラが…。
 どんな相手が出てこようと余裕綽々なフェリーニでしたが、
 モニターに対戦相手の顔が映った瞬間、
 おそらく自分の敗北を予見したんでしょうね…がっくりと項垂れることにvv
 まぁしょうがないですよねーだって相手、愛しのキララ(ミホシ)なんですもんvv
 案の定、ガーベラぺトラにコブラツイストを決められてしまうフェニーチェ。
 二人の力関係が目に見えるようですね…これが尻に敷かれてるというやつかvv
 そんな手も足も出ない状況であるにもかかわらず、
 密着した状況に卑猥な声を出し頬を染めるフェリーニとフェニーチェに、
 バトルを観戦していた大人たちはゴミを見るような目つきに…vv
 フェリーニほど、初登場時から株が乱高下繰り返してるキャラもいないですよねvv

・前夜祭会場を見渡せる公園に場所を移したセイとレイジ、そしてユウキ先輩。
 ユウキ先輩であることに普通にツッコむレイジもレイジだけど、
 それに対しナチュラルに返答するユウキ先輩もユウキ先輩…。
 もっと腫れ物に触るような扱いになるかと思っていたのに、
 ユウキ先輩も隠す気なんてこれっぽっちもないようですね(それはそれで図太い…)

・ユウキ先輩がセイに固執していたのは、セイがタケシの息子だったから、なのでした。
 かつて、義父の会社を継ぐべく海外で帝王学を学んでいたユウキ先輩は、
 周りが敷いたレールの上を走るだけの自分の人生に鬱憤を溜めていた。
 そんなユウキ先輩の目の前に現れ、ガンプラの楽しさを教えてくれたのがタケシ。
 タケシは、ユウキ先輩にこう言ったそうです―「ガンプラは自由だ」と。

・この場面、ユウキ先輩の語りとクライマックス感溢れるBGMが相まって、
 作中でも5本の指に入る名場面に個人的には思われました。
 「ガンプラは私に自由と楽しさを与えてくれた。
  だから私は名人となって、その楽しさをより多くの人々に伝えたいと思ったんだ」
 フェリーニとのバトルに勝って喜ぶキララ。と悔しがるフェリーニ(笑)
 ガンプラ作りに夢中になっているチナとアイラ。
 ミサキちゃんの再会に、嬉し涙を滲ませて喜ぶマオ。マオ…報われて良かった(笑)
 ガンプラによってもたらされる笑顔があちこちに咲いている―。
 この笑顔が、もっとたくさんの人に広がればいい。だから―。
 「イオリくん、レイジくん。
  一週間後の決勝、最高のバトルをしよう。
  世界中の人たちに、ガンプラの楽しさを感じてもらえるように」
 最大のライバルであるユウキ先輩との間で、新たに交わされた“約束”。
 それはセイとレイジにとって、新たな“戦う理由”になったんだと思います。
 ユウキ先輩の熱い想いを応えるように力強い頷きを返すセイとレイジの姿に、
 観てるほうの目頭も熱くなる…。

・が、しかし!
 同時に、嫌ぁ~な予感が胸に広がっていく…。
 だって、これ絶対にユウキ先輩闇落ちフラグですやん(;´Д`)
 Aパートでのフラナ機関描写といい、
 事前情報で明らかになっているエクシアダークマターといい、
 この、無駄に(←)爽やかなユウキ先輩といい。
 黒田氏の持ち上げて持ち上げて持ち上げて、
 谷底に突き落とす作戦としか思えない!
 まぁ作品の性質上、最後には救済が待ってはいるんでしょうが…(例:アイラ)
 それでも、闇落ちしたユウキ先輩に対して、
 特にレイジが激おこになるのは目にみえているので、憂鬱だなぁ…。
 ユウキ先輩好きだから、責め立てられるのは見たくないなぁ。

・そんな私の思惑なんて露知らず(当たり前だ)、
 テンションが上がって仕方のないセイとレイジは会場内のバトルブースへ!
 
 そしてまさかのセイvsレイジ!

 この展開は熱いですね(*'▽')
 今まで共にタッグを組んで戦ってきた二人が、初めて対戦相手として戦う。
 王道の展開なのかもしれませんが、組み合わせのフレッシュ感に滾る!
 セイは久々の登場のビルドガンダムMk-Ⅱ、
 レイジはアイラに破壊されたと一緒に作ったビギニングガンダムを使い、
 バトルスタート。
 キャラの設定上、操縦技術に優れたレイジの圧勝になるかと思われましたが、
 そんなんだったらこのバトルを挿入する意味がないですからね(笑)
 機体の高い完成度に加えて、
 レイジのバトルを間近で観ることで得た経験値が、
 ファイターとしてのセイを成長させたのだと思えば、
 レイジと互角に戦えていることにも納得出来るのではないでしょうか。
 バトルの様子を見るに、
 コロニーの壁面を撃って目くらましにするなど
 セイにはレイジにはない“戦術”もあるようですし。
 生き生きとした表情でMk-Ⅱを操るセイ。
 そこにはもう、ガンプラバトルに自信のなかった1話のセイはいません。
 ―唐突ですが、これをどう捉えるかで、
 このシーンで感じるものが人それぞれ変わってくると思います。
 私は…少し寂しくなりました。
 バトルに熱さを感じる一方で、
 レイジがいなくてもセイがひとりで戦っていけることが暗に示されたようで。
 思えば、2クール目のED、曲の終わり、
 空を見上げるセイの隣にセイはいませんよね。
 これって巷で噂されている通り、
 最終回でレイジがアリアンに帰還することを予告してるしてるんじゃないでしょうか。
 だとすると、ユウキ先輩との戦いの先に待っているのは、
 レイジとの別れ―。
 このバトルは、来るべきその時に向けて、
 セイ的にも視聴者的にも耐性をつけるためのワンステップであるように思うんですよね。
 そんな気持ちで観ていると、バトル後、
 肩を並べてそれぞれの機体を修理するセイとレイジの姿にまた涙腺が緩む…(ノД`)・゜

・そんな私の感傷を吹っ飛ばしてくれたのが、ラルさんvv
 珍庵に狙われたリン子ママのおっぱいを守るべく奮闘するラルさんの姿に爆笑でした!
 でもラルさんってマジでいい人ですよね!?
 だって、再会したタケシとリン子ママの熱い夫婦の抱擁を、
 邪心など1ミリも感じさせない温かい眼差しで見守ってたんですもん!
 てっきり、夫が不在がちなリン子ママのことを、
 ガチで寝取る気でいるとばっかり思っていた自分が恥ずかしいです…///

・OPに機影が登場したことで話題となっていたミスサザビーとクロスボーンガンダムは、
 それぞれアイラとマオによって作り上げられた機体でした。
 それにしても、マオのクロスボーン、
 ミサキちゃんと一緒に作っているように見受けられたけど、
 あの胸部で異常な存在感を発揮する髑髏はどっちの趣味なのだろうか…。

・ユウキ先輩も、憧れの存在であるタケシと再会。
 この段階ではまだユウキ先輩、闇落ちしていない…。と言うことはこの後…。

・そのころ、P粒子貯蔵タンク搭載のトラックを追っていたニルスとキャロちゃんは、
 怪しい地下道の先にこれまた怪しい隠し部屋を発見していたのでした。
 しかもこの隠し部屋、
 どうやらガンプラバトル会場の真下に位置しているらしい…。
 ってか、せっかく暗い地下道に二人っていう美味しい状況があったんだから、
 ニルスとキャロちゃんにはもっといちゃついて欲しかったなぁ///
 例えば、暗いの怖がるキャロちゃんが、ニルスの腕に絡みつくとか(笑)
 で、「むむむ胸が当たっていますけど、キャロライン!?」みたく焦るニルスとか(爆)
 「あら、婚約者だから問題ないでしょ」みたく余裕綽々なキャロちゃんとか(爆)
 実際はえらく淡々と地下道進んでいたという(苦笑)
 まぁ、物語の根幹であるP粒子に迫らんとする場面ですからね、
 シリアスな演出になるのも分からなくはないんですけどね。
 ニル×キャロが好き過ぎて、妄想が暴走止められません( *´艸`)

・隠し部屋でニルスたちが見つけたのは、P粒子の巨大な結晶体でした。
 いかにも怪しいそれを安置する部屋になんで警備員がいなかったのかとか、
 ドアに鍵がかかっていなかったのかとか色々ツッコミたいことはあるけれど、
 まぁ、とにかく見つけちゃったわけですよ。
 遂にニルスが、プラフスキー粒子の秘密に直結するであろう物体を!
 ―なんて俄然盛り上がってきたところでしたが、
 その後待っていたはある意味“お約束”な展開…。
 そう、ニルスとキャロちゃんの背後に、ベイカーと黒服の男たちが…っ!?
 「ここを知られたからには無事で返すわけにはいかないの」
 ニルスとキャロちゃん、大ピンチ。待て次週!

・それにしても、ニルスはともかくキャロちゃんは大企業の社長令嬢ですからね。
 恐らく二人には軟禁・監禁等の処遇が待っているんでしょうが、
 キャロちゃんがいなくなったとなればヤジマ商事が大騒ぎになりそうだけど。
 ポンコツ秘書のベイカーがその辺巧く対処できるんだろうか…。地味に心配。

・最近、EDに少しづつ違和感がなくなってきてる自分の耳に違和感。
 慣れって恐ろしいですね…。

・そして雰囲気一変のCパートvv(←既に笑いが堪えられない・笑)
 決勝の時を迎えた会場は異様な空気に包まれていました。
 その原因は、セイとレイジと対峙する三代目メイジン・カワグチの機体、
 エクシアのカラーリング…。
 なんとも禍々しい黒と赤を基調としたダークマターがそこにはあって。
 しかも、メイジンの格好も今までとは違い、
 首に赤い刹那風のマフラーを巻き、
 サングラスもエンボディ仕様っぽい感じで赤く発光してる…。
 
 ああこれかんぜんにやみおちですね(棒読)

 あんなに爽やかにガンプラバトルについて語っていたユウキ先輩の、この変わりよう。
 私がセイとレイジだったら、極度の人間不信に陥りそうです(;´Д`)
 っていうか、作中では一応シリアスなシーンなんでしょうけど、
 観ている側からしたらもう笑いが止まらなくて止まらなくて。
 なんでしょうね、この笑いの理由を巧く説明できない感じ。
 ユウキ先輩の置かれた状況があまりにも恥ずかし過ぎるので、
 笑いで誤魔化さないと居ても立っても居られないのかな?vv
 ユウキ先輩自身は洗脳されてるかなんかで闇落ちしてる自覚はないのかもしれませんが、
 我に返ったとき現状を認識したら死ぬほど恥ずかしいんじゃなかろうか?
 いや、でも素でメイジンキャラを演じてるユウキ先輩だから、
 そんなに気にしないんだろうか…。
 バトルはもちろんだけど、ユウキ先輩の覚醒絡みの展開も気になります。
 

 今週も面白かったです、ビルドファイターズ!
 冒頭にも書きましたけど、視聴中、視聴後と温かい気持ちになりました~。
 セイとレイジだけじゃない、それぞれのキャラが積み重ねてきた物語が、
 ここに来てきらりと光っていた印象。 
 特に、ユウキ先輩がガンプラについて語っている場面が、
 個人的にすごく心に残りました。
 …単体でも十分名場面なんでしょうけど、闇落ちとのギャップがあるから尚のこと(苦笑)
 BFは、一見箸休めっぽい回が、実は神回だったりするから油断できないんですが、
 今週も見事にその法則が当てはまっていたと思います。

 さて、BFも残るところあと二回!
 来週でユウキ先輩とのバトルに決着をつけて、
 最終回ではアリアンの秘密に迫る、といったところでしょうか?
 Cパートのメイジン闇落ちに全部持っていかれましたけど、
 ニルスもちゃっかりピンチに陥ってますからね。どうなることやら。
 来週も楽しみです( *´艸`)

関連記事
 
くろん #-
 
レイジは瞬間移動装置らしき物で行き来してるみたいだし、案外セイとの別れの後も嫁のアイラ連れてしょっ中やって来るのかもw
2代目メイジンは、ユウキ先輩と同じ目に遭って廃人化してるのかな?
対決自体がお預けになりそうな気配もあるけど、ガンプラバトルの闇が暴かれた後、仕切り直して大団円という〆もあるかも?
まりお #qjsITxmk
くろん様☆ 
くろん様、はじめまして!そして当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)

最終回以降のレイジの去就が気になりますが、クロン様のおっしゃるようにアリアンとこちらの世界を気軽に行き来していると嬉しいですよね♫もちろん、嫁同伴で(笑)

ユウキ先輩とは出来ればマシタ会長の横槍がない状況で戦って欲しかったんですけどね。どうやることやら。
いずれにせよ、ビルドファイターらしく、明るい雰囲気で終わって欲しいものです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/96-ce5d0d4e
 
ガンダムビルドファイターズの第23話を見ました。 第23話 ガンプラ・イブ ガンプラバトル選手権世界大会は決勝トーナメントのファイナリストが決定し、決勝戦を一週間後に控えた大会会場では前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催され、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、奥深さを心から堪能していた。 戦いの準備を終え、...
 
ガンダムビルドファイターズ 第23話 『ガンプラ・イヴ』 ≪あらすじ≫ いよいよガンプラバトル世界大会も佳境を迎えた。決勝進出を決めたのはイオリ・セイ&レイジ組と、特別枠の三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤ。彼らからすれば奇しくも因縁のライバル同士の対決となった。 決勝戦一週間前、大会会場は「前夜祭」と称してのお祭り騒ぎ。 スタービルドストライクの調整を前に「骨...
 
決戦前のお祭り回!
 
世界大会決勝まであと一週間。「祭り」の終わりは近い。
 
決勝戦を前にしてのお話でした。 次回からの作画に気合いを入れているのか、今回は作画的にはちょっと手抜きが目立ちましたね。(^^; でも、その分いつもよりもお遊びが多くて面白かったです。ガンプラ世界大会の会場に見覚えのあるキャラがうろうろしていたり、ガンプラ1年分をかけた勝負ではレインがMCをつとめていたり・・・。そういえば、セイのお父さんはシャアとララアにも出会ってましたね。 ...
 
ガンダムシリーズに出ていた懐かしい顔ぶれが多数登場! 悲劇的な結末を迎えたキャラたちがこの世界では楽しそうにしていて何よりです。 ガンプラバトル選手権世界大会は、ついに決勝トーナメントの ファイナリストが決定。 決勝戦を一週間後に控えた大会会場では、前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催されている。 ――みな、大会での熱戦をし...
 
ガンダムビルドファイターズ 第1話   ~  第23話 ガンプラ・イブ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
 
大人げないモブ祭り! フェリーニがサザキのギャンを真っ二つはホント株を下げ過ぎだと思います。 というような感じで決勝前に一週間も猶予期間のある豪勢な大会運営に合わせて、 歴代主役級キャラがぞろぞろとガンプラの祭典を楽しんでいるというような回。 似てる人風みたいなリミッターを外し過ぎ、特にレインの優遇はなんなんだ。 メカの方もなんかもうこの機会に動かしたいものを動かしてしまえ...
 
決勝戦前夜祭。 モブキャラ祭りです(笑)  別シリーズのキャラを何人見つけられるか?(^^;   ガンプラバトル選手権世界大会は、ついに決勝トーナメントのファイナリストが決定。 決勝戦を一週間後に控えた大会会場では、前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催されている。 ――みな、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、...
 
これまで小出しにしていたゲストキャラ。ここへ来て大増量です。予告でもクエスとハサウェイやカイとミハルとか出てましたね。あんなの序の口、ジョジョの口。それに今までは割りかしマニアックなキャラが多かったですよね。詳しくないと単なるモブと勘違いして見逃しちゃう的な。シャアとララアが出た。ミネバとハマーン様も居る。おまけにウッソ一家まで!!メインキャラを惜しみなく投入してきました。 また傾向として「...

