 
『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM(2014年・大阪)』感想 
 IMG_69031.jpg

 今日から、東京でガンダム展が開催されていますね!!
 関東圏での開催ということで、昨年の大阪以上の盛況が期待されているのではないでしょうか^^
 ガンダムの魅力がぎっしり詰まった貴重なイベントです、
 ぜひ多くの人に足を運んでほしいですね。
 さて、かく言う私も去年、大阪・天保山でのそれに参加し、
 濃密な時間を堪能した幸福な人間の一人です。
 そこで得た感動をたくさんの方に伝えたくて、当時感想記事を書いたりもしました。
 その感想記事、せっかくなので東京でのガンダム展開催期間中、
 ブログの上の方に置いておこうと思います。
 一年という時間を経て、展示の内容も変わっているとは思いますが、
 会場の雰囲気等参考になるかもしれませんので^^。

 というわけで、追記に畳まれているガンダム展の感想は、
 2014年大阪・天保山で開催されたものになりますので、
 ご了承の上、お楽しみください(*'ω'*)
 

続きを読む »

『1/1ガンダム立像』鑑賞記録 
 さて、突然ですがご報告。

 少し前のことではありますが、私、私用で東京へ遊びに行く機会があり、
 ここぞとばかりに1/1ガンダム立像を鑑賞してきました!
 人生二度目のダイバーシティ東京ということと時間的制約を理由に、
 ガンダムフロントの有料ゾーン入場こそ断念したものの、
 何度見ても色褪せることない巨大ガンダムの圧倒的な存在感!( *´艸`)
 前回は天候不良のため背景の空が暗くイマイチな写真しか撮れなったんですが、
 今回に関しては気持ちいいぐらいの晴天で、
 雰囲気の明るい写真がたくさん撮れたので個人的には大満足ですvv
 
 ガンダムフロント東京

続きを読む »

『supporter's Gathering 2010(パブリックビュー)』レポート【劇場版公開前】 
劇場版ガンダム00公開記念イベント「ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-」8月29日開催! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


 さて、前記事に続き、今回もイベントのレポート記事の再掲です。

 今回のレポは、
 2010年8月29日に幕張メッセで開催された『supporter's Gathering 2010』について。
 と言っても当時九州在住だった私。
 距離的な制約で現地に馳せ参じることは叶わず、
 中洲大洋映画館でのパブリックビューイングイベントへの参加となりました。
 それでも、スクリーン越しに現地を覆う熱気を感じることが出来たあの時間は、
 私にとって今でも忘れることのできない大切な思い出です。

 振り返れば、
 前記事で紹介した『supporter's meeting 2010』といいこのイベントといい、
 劇場版の公開を翌月に控え、それはそれは盛り上がっていました、00…(遠い目)
 その盛り上がりを“過去”のものとしてしか表現できないのは寂しいですが、
 未だ00の魔力から逃れられない(というか、もう一生囚われたままな気がする…)私にできるのは、
 時間の流れから切り取られたこの辺境のブログにて、
 大好きな00についてひとりごとのように駄文を紡いでいくことだけです。

 さて、なんだかちょっとセンチメンタルな気分になってきましたが、
 気持ちを切り替えて、以下、本題のイベントレポートです(*'▽')

続きを読む »

『supporter's meeting 2010(福岡会場)』レポート【劇場版公開前】 

全国ファン感謝イベント「劇場版ガンダム00 Supporter's meeting 2010」第2弾の詳細発表! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


 唐突に、ガンダムインフォからの記事を掲載したもんで驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
 実はこれ、かなり昔に開催されたイベントの情報なんです。

 『劇場版ガンダム00 Supporter's meeting 2010』。

 その名が示す通り、00劇場版公開前のファンイベント。
 福岡で開催されたそれ、
 実は当時の私、がっつり参加&楽しんできてたんです( *´艸`)
 もちろんレポートもしっかりと書いて、旧ブログに掲載していた次第でありまして。
 ―もう4年も前の話です、
 今更需要もないと分かってはいるんですが、
 声優さんのファンの方にはもしかして楽しんでいただける部分もあるかもしれませんし、
 記録として皆様の目に触れる状態にしておこうかと思います。
 
 というわけで、
 『劇場版ガンダム00supporter's meeting 2010(福岡会場)』のイベントレポートです。
 ただでさえ00のことになるとテンションがおかしくなる私ですが、
 生・三木さんと生・吉野さんを前にした興奮で、
 いつも以上にグダグダな文章となっております(笑)ので、
 それでも大丈夫という心の広い方のみ、どうぞ続きをご覧ください。
 

続きを読む »

『T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER Ⅱ COVER- 福岡公演』参加メモ 
 私が今一番ハマっているアーティストは西川貴教さん!!
 きっかけは00にハマって以降、他のガンダム作品の楽曲を聴き漁ったり、
 ニコニコ動画で00×T.M.Revolutionの神MADに出会ったことでした。

 ファンになって約5年―。
 本日30日、T.M.Revolutionの福岡でのライブに初参戦してきたので、
 忘備録も兼ねて内容をまとめておきたいと思います。
 といってもあまりにも濃密な2時間半だったため、
 ほとんど記憶が飛んじゃってスカスカなレポートメモですが(笑)

 SEED系の楽曲も幾つか演奏されてましたよ~燃えました!!
 (といいつつ、私SEED系観鑑賞なんですが・笑)

続きを読む »


